« 本日のランチ | トップページ | もう花屋さんに紫陽花が »

今年も種撒きました

Img_333491_2454674_1 Img_333491_2454674_0  5月になったので今年も始めます、バジル栽培。去年やってみて思いがけず大成功で、(まあ誰でもできる簡単お手軽栽培だが)店のバジル料理が賑わいました。というわけで今年はバジルだけではなくルッコラもいっしょに種蒔き。写真手前がバジル、奥がルッコラです。まずは芽がでるまで、早く出てこないかしらん、楽しみ楽しみ。自宅バルコニーでガーデニングっていうか、洗濯物干し場の脇で栽培するだけなんですけど、ちょっと優雅な気持ちに。
 さて、このために昨日、近所のホームセンターに行ったのですが、そこで優れもの発見!写真のペットボトルはなんと口にとりつけるだけでジョウロになってしまったのです。これはアイディアですねえ。他にも霧吹き用とか差し水用とか売っていてなるほどと感心したしだい。これって前から常識なの?ぜんぜん知りませんでしたよ。応用すればペットボトルなんだから調理用の口、たとえばドレッシング用とかできそう、っていうかありそう。多分あるんだろうなあ。こういうの発見はちょっと嬉しいですね。
 栽培はこれから追って報告していきます。

« 本日のランチ | トップページ | もう花屋さんに紫陽花が »

栽培」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42971/615457

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も種撒きました:

» 老眼治療の病院による老眼対策 [老眼治療の病院による老眼対策]
老眼治療の病院による老眼対策 [続きを読む]

« 本日のランチ | トップページ | もう花屋さんに紫陽花が »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ