« 現在葉山実家滞在中 | トップページ | 本日のランチ »

あの卓球世界選手権の放映はなに?

 休みってあっという間に過ぎていくなあ。昨日は中野に帰ってきて夕方からお友達の夫妻と酒飲みながら食事して、カラオケして終了。今日は家掃除してまったり過ごす予定。
 そういえば、実家で上海での卓球世界選手権みましたが、テレビ局の過剰な福原愛ちゃん報道はひどいね。テレ東はもうすこし節度あるとおもったけど、かなりがっかりしました。愛ちゃんをアイドル扱いするのはしょうがないとして、もっと卓球ってスポーツをちゃんと見せることをなぜしないのでしょうか。愛ちゃん以外にだって実力ある選手いるのにほとんど放映しない。平野、吉田が日本の今のチャンピオンでしょ。そんなこと見てた人誰もわからないし結果すらまともにやらない。最後にちょっとだけでしょ。最初から卓球、ばかにしてるとしか思えないよね。
 あれじゃ卓球をもっと認知してもらおうとがんばっている愛ちゃんがかわいそう。いま卓球は生涯スポーツとして注目を浴びていて、だからこそテレビ中継したはずだけど、それは愛ちゃん人気だけじゃないんだよ。それをテレビマンたちはぜんぜんわかってない。まあ、どうせ興味もなかったんだろうし、関係ないアニマル浜口だしたり、素人のレポーター使ったりスポーツ報道本来のあり方なんてどうでもいいんだろうね。真のエンターテイメントとおちゃらけはぜんぜん違うんだけど。
 日本卓球協会もそのへんしっかりしてほしい。愛ちゃんひとりの人気でおんぶにだっこじゃなくて、アイディアださないと。あんな番組放映されて怒ってなかったらおかしいね。
 まあ最近のテレビはまじめに伝えるより、みんなフジテレビ化してとても変。あんな視聴者馬鹿にした番組しか作れないのなら、そりゃIT企業にでも買収されればいいやって気になるね。

 今回個人的思い入れあるため苦言書かせていただきました。

« 現在葉山実家滞在中 | トップページ | 本日のランチ »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42971/615420

この記事へのトラックバック一覧です: あの卓球世界選手権の放映はなに?:

« 現在葉山実家滞在中 | トップページ | 本日のランチ »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ