« 昨晩のジャズライブは楽しかった!! | トップページ | 天皇賞予想 »

昨日は卓球練習でした

 Img_312574_2218595_0 最近運動不足解消と懐かしさでお店のお客さんたちと卓球しています。昨日は中野体育館でみっちり3時間半練習しました。そのあと仕事だったのでしんどいかなとも思ったのですが、やはりスポーツで汗流すのは気持ちがよかったです。
 それにしてもこの年で(言いたくないなあ)卓球また始めるとは思いもしなかったですね。僕の弟から誘われまして、いきなり卓球専門店に連れて行かれその場でラケットを買ってしまいました。20数年ぶりにラケット新調したんです。それにしても中学高校時代にやっていた卓球とずいぶん変わったんだなあって思いました。
 なにしろまず、ボールの大きさが違う!!大きくなったんですね。だからパワーが要求されるようになったわけで、そんなこと知らなかったです。それとラケットはシェイクハンドスタイルが主流とか。僕らのころはペンホルダーばかりですからね。そういえば福原愛ちゃんもシェイクですしね。ラバーも片面赤色貼ったら、もう片面は黒色貼らなければいけないとか、サーブは隠して打っちゃだめとかルールもずいぶん変わっています。それにけっこう生涯スポーツとして人気があるんだということもわかりました。
 実際、久しぶりに始めたら楽しいんですよ。僕はシェイク使ってるのですが、最近はドライブ(回転をかけてロングショットを打つこと)もかかってきて、自分でも上達してきたかなと思います。そんなときは快感なわけでお店でもお客さんと卓球談義(卓球用具談義??)に花がさいてます。
 今月もまた打ちにいこうかな。

« 昨晩のジャズライブは楽しかった!! | トップページ | 天皇賞予想 »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42971/615282

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は卓球練習でした:

« 昨晩のジャズライブは楽しかった!! | トップページ | 天皇賞予想 »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ