« もう花屋さんに紫陽花が | トップページ | お店の写真が変わりました »

初夏のパスタ(本日のランチ)

 Img_297802_2572771_0 今日は冷蔵庫にあるものプラス近くのコンビニで手に入るものだけでパスタランチ。とりあえず、にんにくとディチェコのスパゲティーニ、このあいだのパスタの材料の余りのスナックえんどうとアスパラがあったので、それにコンビニで売っていたたまねぎ、トマト、ベーコンで作りました。
 いつものようにオリーブオイルににんにくをいれてから弱火で香りをオイルに移し、たまねぎのあらみじん、細切りベーコンを入れて炒め、さらに斜めに切ったアスパラ、スナックえんどうを入れて炒めます。そこにザク切りにしたトマトをいれて少し煮て塩コショウで味調整して、茹で上がったパスタあえれば出来上がり。
 今回のポイントはフレッシュトマトを使うことで軽やかな味わいにしたところでして、あるもので作った割にはとても美味しかったですね。もしあればバジルでも最後にかければ言うこと無しです。

« もう花屋さんに紫陽花が | トップページ | お店の写真が変わりました »

酒、料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42971/615500

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏のパスタ(本日のランチ):

« もう花屋さんに紫陽花が | トップページ | お店の写真が変わりました »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ