« 今一番したいこと | トップページ | 勝利の焼きおに »

待望の!!

Dodo1_2  ここでも何度か取り上げております、僕が今一番注目している、そしてすっかりほれ込んでいるジャズピアニスト百々徹(どどとおる)氏の三枚目のニューアルバムが2月22日に2年ぶりに発売になることになりました。http://www.muzak.co.jp/artist/dodo/

 もう今から楽しみだな。この人はほんと素晴らしい才能のピアニストでありまして日本でなぜ、どうしてこんなに知名度が低いのか不思議でなりません。(現在米国在住)まあ、このことからも日本のジャズ評論家たちのレベルの低さ、ジャズメディアのいいかげんさの表れなのですが、そんなことはどうでもよく、この人は間違いなく日本の若手ジャズピアニストの中でナンバーワンだと思います。テクニック、表現、オリジナリティ、音色、ここまで真摯に向き合ってジャズに取り組んでいる人はそうはいませんぜ。だから受け狙いなんかしないし、迎合しない。日本で評価されるとか金になるとかあまり考えずそのままいってほしいです。

 3月には日本でのライブも決定。3月12日(日曜日)は新宿ピットインであるそうなので必ず行こうと思います。待ち遠しいなー。
(写真はファーストアルバムです)

« 今一番したいこと | トップページ | 勝利の焼きおに »

ジャズその他音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42971/636775

この記事へのトラックバック一覧です: 待望の!!:

» 百々徹 3rdアルバム「DoDo3」。 [放送作家・松本康男のウェブサイト]
《カミさん観察日誌》  来たる2006年2月22日(土)! カミさんのお兄さんがCDを出しまーす!  NY在住の天才ピアニスト百々徹(どどとおる)が、満を持してリリースする3枚目のニューアルバム。その名も「DoDo3」!!  これは一家に3枚の必聴盤ですよー! 1枚は鑑賞用。もう1枚は保存用。残る1枚は、贈答用にぜひどうぞー!  ちなみに「DoDo」の読み方は「ドゥードゥー」ではなく「ドド」です。  そう、カミさんの旧姓は「百々(ドド)」なんです。珍しい名前でしょ? 僕は、カミさんと出逢うまで、まわ... [続きを読む]

« 今一番したいこと | トップページ | 勝利の焼きおに »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ