« 寒い季節に | トップページ | またやってしまった »

ああ積もってしまったか・・・

Rimg0001_8

 まいった。目覚めて起きてみるとこんなに雪積もったのね。今日は店やっても人こないだろうなー。しかも店まで歩いていくのも大変だし。ああ、こりゃシンドイ、と雪に慣れていない東京では頭かかえますな。これが日常の光景なら気にもならないでしょうがいきなりだもの。せめてもの救いは明日が日曜日ということ。よかったよ、休みで。また雪解けが大変なんだよね。ぐちゃぐちゃで。ああ、愚痴ばかりだ。

 まあ、店のこと考えなけりゃこういう風景もなかなか非日常なので楽しめると思いますけどね。常連のお客さんが雪見酒で一杯やりにきてくれないかしら。でも、誰もこなけりゃ自分が一杯やりにいけばいいだけだな。そう考えれば楽しくなるか。こういうときは逆手にとって楽しむしかないですね。雪見酒、雪見飯、雪見弾き(ピアノ)、雪見聴き(ジャズ)、雪見予想(競馬)、雪見愚痴、雪見ふて寝・・・ってやっぱり無理かー。

« 寒い季節に | トップページ | またやってしまった »

お店のお知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42971/636671

この記事へのトラックバック一覧です: ああ積もってしまったか・・・:

« 寒い季節に | トップページ | またやってしまった »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ