« 焼酎入荷! | トップページ | 今週は忙しい・・かな »

うーん、そろそろこのブログ引越ししようかな(注、ヤフーブログ時代に書きました)

 どうもこのヤフーブログは使い勝手が悪すぎますね。最近かなりストレスと不満が溜まってきました。
以下が僕のこのブログに対する不満です。

1 とにかく重すぎ。なんで光ケーブル引いてスペックだって悪くない僕のPCでこんなに開くのに時間がかかるのか。それだけ人気もあるでしょうが、だったらそのために動きが悪くならないようにしてほしいなあ。(僕はサーバーがどうの、と詳しいこと解らないのだけれど)記事投稿したらエラーでたりしてほんと嫌になりますです。せっかくコメントいれてもらったのに画面に反映されてなかったりね。これじゃあ安心して使えないなあ。

2 他のブログに比べてデザインがよくない。もっとカスタマイズも広くできたらいいのに。あまりにも限られていてお洒落にしたくてもできないし、つまんない。これじゃあ楽しくないですよ。もっとみんなが楽しめるにはという考えないのかね。

3 利便性の悪さ。モブログ(外から携帯などで更新できたりするブログ)とかさ、せっかく打った文章をすぐに取り出して転送できたりする機能が何もない。WIKI文法使わないと写真のレイアウトは変えられないし文字の色や大きさも変更できない。他社のブログ一度体験したらなんてめんどくさいブログかよくわかりますよ。あまりにもユーザーのこと考えてないなー。今、多少知識がある自分だったら絶対にヤフーブログ選ばないわな。こんなに使い勝手悪くて引越しするにも大変な労力がかかることが今さらになってわかりました。

4 まあざっと思いついた不満書いてもこれだけあって、ほんと他のブログサイトと比べたらひどすぎる使い勝手の悪さですよ。僕も他のブログでこんなことできるのかとか、こんな簡単にカスタマイズできるのって最近知ったのですが失敗したと思いましたもの。もっと早く気づいてればという思いであります。たぶんこのような不満持っている人、多いと思うのですがあまり改善しようという感じに見えない。一番の問題点はユーザーのためにいいブログに改善していこうという姿勢が見られないと言うことでしょうか。

 こんな現状なのでなるべく早々にブログを引越しすることになると思います。(というかすでに準備始めてます。ただし、今までの文章、写真をすべて写しているのでほんとシンドイ作業であります。こういう点からしてほんと使えないのよ)とりあえず皆様には先に告知しておきます、そして引越し完了しだいアドレスだしますので今後もよろしくお願いします。
(もちろんそれまではここに書いていきますが)
 

« 焼酎入荷! | トップページ | 今週は忙しい・・かな »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42971/636853

この記事へのトラックバック一覧です: うーん、そろそろこのブログ引越ししようかな(注、ヤフーブログ時代に書きました):

« 焼酎入荷! | トップページ | 今週は忙しい・・かな »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ