« 昨日の阪急杯 | トップページ | 三月のシングルモルト一本勝負は? »

バカ騒ぎ

 やっと終ってほっとしてます、トリノオリンピック。僕は夜仕事してるのでテレビをほとんどみないで生活していまして関係ないといえば関係ないのですが、それでもマスメディアの大バカ騒ぎにはあきれますね。一番腹立つのが国民全員が応援してます、みたいなこと言うじゃない、ふざけんなっておもいますよ。応援しようが、しまいが個人の勝手なのに日本国民全員、というような風潮に強引に持っていこうとしてますね。あれはそうやって盛り上げようとしているというだけではなく、日本的全体主義、もしくはナショナリズム的扇動のようで僕はとても嫌です。まあ、この国はみんないっしょを美徳としているので、嫌、という気持ちも言っちゃあいけないのかもしれないけどね。

 実際あれだけバカ騒ぎして一個しかメダルが取れなかったのは上記意味では逆に良かったのかも。バカ芸能人送り込んで品のない放送垂れ流して、世界の報道関係にヒンシュクかってあの結果。ああ、ほんとアホらしい・・・。

« 昨日の阪急杯 | トップページ | 三月のシングルモルト一本勝負は? »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

同感です。でもフィギュアの金はよかったです。

メディアが無様な報道をするのは、それで視聴率がとれる
訳で、国民がダサいのかも知れません。

みんなでおしゃれになりましょう。

オリンピックの選手たちに文句はないのですが、ただマスメディアが選手たちにもあおるだけあおってしまうから何か勘違いしてしまう人もでてくるわけでね。なんか可哀想というか、痛いというか。確かに視聴率優先だからね、しょうがないとはいえ、そういう報道を見たくない少数派もいるわけでそうなると必然的にテレビを消すしかないのでしょう。

メディア内部にいる身として「あんまりいじめないでね」という思いもありますが、昨晩のTBSニュース23はなんか腹が立ったなあ。「日本スケート界に危機--減少するスケートリンク」だって!!!メダルとったから思い出したようにやるなよな!ほんとに「危機だ!」「問題だ!」と思うならメダル取る前にやれよ。だいたいスキー場なんかここ数年で減りっぱなしなのに「スキー界危機!」とはやらないじゃん。こういうのをみるとみなさまのご批判もやむなしでしょうかねえ。

 メディアすべて憎しというわけじゃないのはお解りだと思います。本来のメディアの力というのをやはり信じているし、それだけ力のあるものですから節度なり矜持なりをちゃんと持って報道して欲しいものです。最近流行のコンプライアンスさえちゃんとしてればなにやってもいいというものではないでしょう。しかもみな同じ方向を向いていて、これじゃたけしが漫才で言っていた「みんなで渡れば怖くない」ということじゃないですか。報道がそれじゃ困りますよね。国民の品性や倫理を問う前にメディアは自分の足元から見直したほうがいいと思いますよ。(朝日は特につまらんこと言ってないでね)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42971/870008

この記事へのトラックバック一覧です: バカ騒ぎ:

» sapphic brunette []
index of brunettes cute brunette brunette boobs [続きを読む]

« 昨日の阪急杯 | トップページ | 三月のシングルモルト一本勝負は? »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ