« 長い年月を経て気づかされること | トップページ | 情報との付き合い方 »

今月のシングルモルト一本勝負はこれ!

Photo_2   2月に入りました。まだまだ寒い時期が続きますがこんな季節はあたたかい部屋でシングルモルトをストレートでキュッとやりたいところです(僕はねー)。

 というわけで、今月はこの貴重なモルトいっちゃいましょう。ローランドの素敵な蒸留所でもすでに閉鎖(1983年に)という、飲めるとき飲んどけこの酒は!というのを出しちゃいます。

 「セントマグデラン1982、キングスバリーニューケルティックコレクション」。今回のこのボトルは数がすごく少なかったらしいです。ですのであまり見かけないものですが味わいは実にスムース。マグデランというとパンチの効いた味わいという感じがいたしますが、このボトルはフルーティーで麦の香がバランスよく余韻も長く残り実にきれいな仕上がりになっています。
 今回は通常2000円のところを一杯1400円にてお召し上がりになれます。これはお値打ちですよ!

 セントマグデランとは、リンリスゴー町にある古い十字架のことで、マグデラン聖人にちなんで付けられたものだそう。110近い蒸留所の中で「聖人」を名のっている蒸留所はここだけであります。

 もうすぐセントバレンタインデーも近いことですし、セントマグデランで乾杯というのもいいのでは?(すごいこじつけだな)

« 長い年月を経て気づかされること | トップページ | 情報との付き合い方 »

お店のお知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42971/636827

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のシングルモルト一本勝負はこれ!:

« 長い年月を経て気づかされること | トップページ | 情報との付き合い方 »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ