« お茶をひく | トップページ | 春の到来 »

僕は違う・・と思う

 春になると。いや春だけじゃないのです、子供の頃から決まって季節の変わり目になるとくしゃみが連発、止まらない。 でもそれは当たり前のこと。小学生の時にアレルギー反応が7つだか8つでて典型的アレルギスト(造語)のため日常茶飯事なのであります。

 だから・・・・花○症ではありません。

 この季節、鼻水も止まらない。仕事やっていても自転車乗っていても止まらないときは止まらない。 でもアレルギストですから気にしませんったら気にしません。子供の頃から当たり前のことですから。

 だから・・・マスクは絶対にしません。

 風が吹くとなにかが目に入って痒い、体も痒い。ああ、温かい風とともにこのむずむずした感じがたまらない。 でも寝汗かいても痒いときは痒いし、蚊に刺されたって痒いわけだから別にどうってことありません。

 だから・・・ゴーグルも目薬も痒み止めもなんにもなくったって平気です。 

 最近、胸が苦しくて、苦しくて、夜になると咳が止まらず眠れません。別に恋に落ちて胸が苦しいわけではなく、エヘン虫が喉にいすわっていていたずらをします。春になるとエヘン虫はよくでてきます。 でもそれこそ恋にでも落ちれば苦しくて夜も眠れなくなるのだし、眠れない夜と雨の日には忘れかけていた何かを思い出すためにもいいのでしょう。

 だから・・・大騒ぎはいたしません。ええ、しないったらしないのですわよ。

 僕は絶対に違う、違うはず・・・・どうってことないやい・・・・えい、ちくしょう。

 えっ、いいかげんに認めろって?

« お茶をひく | トップページ | 春の到来 »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42971/1067583

この記事へのトラックバック一覧です: 僕は違う・・と思う:

« お茶をひく | トップページ | 春の到来 »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ