« 在るということ | トップページ | 馴染んでいく「もの」 »

毎日はらはら

 ここのところ、高校野球から目が離せません。そんなに野球ファンかというとそういうわけでもなく、実際マトモに見るなんて多分20年以上ぶり。なんたってよく憶えているのは原が東海大相模ででてたとか、定岡が鹿児島実業でエースだったとか、そんな頃だからずいぶん昔の話。それがなぜ最近見ているかというと、ちょっとしたゲーム(ゲームだからねあくまでもゲーム・・・)に参加しているためであります。

 で、毎日結果見たり、実際にテレビで観戦しているのですがこれが熱い。昨日なんて早稲田実業応援してたら9回裏に追いつかれて15回延長で本日再試合。もう胃が痛いはじりじりして辛いはたまりません。しかもプロと違って肝心のところでエラーしたり、投げちゃいけないところに投げてヒットされたり、はたまたワイルドピッチはあるわで、テレビに文句いいまくり。「なにやってんだ!こらぁ」と柄の悪い親父そのものでございます。

 こういうゲーム(あくまでもゲームだからね、ゲーム・・・)をしながら見るとこんなに野球が面白く熱くなれるとは。勝ち負けがかかると僕はこうも燃える人だということをあらためて確認したしだいです。いやあ、たかがゲーム(あくまでも・・・・)でも・・・・(あっ東海大相模が今同点に追いついた・・)、こんな感じなんで終らないとはらはらしちゃって胃にも悪いし、何も手がつきません。僕の甲子園はいつ終るのでしょうか。

« 在るということ | トップページ | 馴染んでいく「もの」 »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

あたしも毎日、ライブスコアをPCで見ながらお仕事です^^;

胃がよじれるようにイタイ思いをしながら、
心の中で『うぉ~』と叫んでますヨ。。。 

そろそろあたしは終わるかなぁ…(>_<)

僕もPCでシュミレーションしてみたら自分が優勝するにはこのあとひとつの道しかないことがわかりました。早稲田が優勝するだけではなく、あれが勝って、あれがここで負けてとかなり細い道だとわかり半分あきらめムードであります。とりあえず針の穴に糸を通す気持ちで明日も観戦です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42971/1215881

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日はらはら:

« 在るということ | トップページ | 馴染んでいく「もの」 »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ