« 大変貴重なモルト入荷!! | トップページ | 今年もそろそろ始めないと »

半年たってないのに・・・

4  お気に入りのデジタルカメラリコーCaplioR3ですが、なんともうCaplioR4がデビュー。あらあ、僕がR3買ったのは発売されたばかりの昨年10月後半、もう次がでるとは・・・なんとも複雑な心境であります。まあ、デザインはほとんど同じでスペックはR3、R4それほど大きな違いはなく液晶が11万画素から15万画素になり、画素数が500万から600万画素になっただけらしいし、それで値段は1万円ぐらい違うのでまあいいかという感じですが、でもちょっと悔しいかしらん。まあ、この手のものはすぐモデルチェンジしていくものだからしかたないですからねえ。

 実際R3の使い勝手は僕にとってかなり良いです。コンパクトデジタルとしての実力はR3ですでに十分でしょう。(たしかに液晶は弱いなーと思っていただけに、やっぱり改善されましたが画素数は500万で十分です)

 僕の持っているシルバーのボディ以外にブラックが追加ででてますが、これはちょっとカッコイイ!うーんやっぱり気になっちゃうなあ。(また競馬当てるか!!)

« 大変貴重なモルト入荷!! | トップページ | 今年もそろそろ始めないと »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

デジタル物は本当に改廃が激しいですよね。
4年位前に買ったデジタルビデオカメラなんて最新機種と比べたら巨大です・・・

 そういうものはいろいろあって携帯電話もそう。僕が香港で使っていたのも当時は最新で小型でスマート、と思っていたエリクソンのものが、今見るとすげーでかい、かっこ悪い、重いと時が経つとはこういうことなんだと思ってしまいます。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42971/1145384

この記事へのトラックバック一覧です: 半年たってないのに・・・:

« 大変貴重なモルト入荷!! | トップページ | 今年もそろそろ始めないと »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ