« 高松宮結果 | トップページ | 中野は満開かしら »

しみじみ美味い

Rimg0001_7  競馬が当たったのでささやかに近くのリーズナブルなお鮨屋さんで祝杯。綺麗な刺し盛りでございます。

 ところで最近お鮨の好みが自分の中でかわってきたなと実感。なにかというと鮪の赤身、これって若い頃はぜんぜん魅力的に感じませんでした。やっぱり鮪はトロ、中トロ、大トロと油のあるところが美味いと思っておりましたが、最近は赤身がしみじみ美味いと思うようになったのです。へえ、やっぱり年とともに味覚は変わるものなんですね。昨日も赤身を二回も頼んでしまいました。

 年をとったことをこんなことで感じるというより、この場合は素直に年をとってこういう味わいが解るようになったことを嬉しく思う今日この頃であります。

 

« 高松宮結果 | トップページ | 中野は満開かしら »

酒、料理」カテゴリの記事

コメント

僕はギトギト大好きです。
油の乗った「うなぎ」、さくっと衣の付いた「てんぷら」や「とんかつ」!すしは「とろ」です。とろとろなやつ。
そろそろ味覚が変わるでしょうか・・・

もちろんトロも大好きですが、赤身、ほんと最近になって美味さがはっきりわかったのであります。また食べにいきたいですぅ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42971/1182556

この記事へのトラックバック一覧です: しみじみ美味い:

« 高松宮結果 | トップページ | 中野は満開かしら »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ