« 僕がジャズミュージックを聴くようになった一枚(6) | トップページ | 清腸潔胃 »

認めざるえない

 最近、胃の調子が悪いです。どうも暴飲暴食が祟ったのか、これでもストレスかかえていたのか、胃酸過多らしく調子悪し。でも食欲は落ちないからさらにまずい。昨日は調子悪いのわかっていてケンタッキーなんて食べてしまいあとで後悔することに。いま薬飲んで酒やめて様子見ているところ。

 それ以外にも半年前から右足のかかとがすぐ痛む。ちょっと歩きすぎるとテキメンで立ち仕事なのものでいっこうに良くならない。

 さらに体重が増えなかなか落とすことができません。昔だったらすぐコントロールできて5キロぐらい軽く落とせたのにまったくもって難しい。

 そして酒飲むとすぐ酔っ払う。しかも翌日回復するまでにえらく時間がかかるようになった。気力をもってしても無理。

 それもこれもやはりこれが40歳を過ぎたということ、すなわち男40の厄年ということのなのでしょうか。悔しいけどこれが現実。気持ちは変わらずとも肉体は刻々と変化(老化とはいいたくなーい)しているのを受け入れていくしかないでしょう。ああ、なんか寂しい話題であります。

« 僕がジャズミュージックを聴くようになった一枚(6) | トップページ | 清腸潔胃 »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

私は最近階段の一段飛ばしができなくなりました。
一段飛ばそうとすると、モモが腹にぶつかり、押し戻され結局、一段ずつのぼる羽目になります。

これは、神様が「一段ずつ着実に人生を歩んでいけ」と僕に
言っているということにしています。

あと、年に1回は健康診断を受けたほうがいいかも知れません。
私は昨年3年ぶりに健康診断を受けた際、「要精密検査」という結果が出ました。コレステロールが高すぎました。

2年前から健康診断をちゃんと受けておりますが、2年続けて肥満とかかれました。わかっちゃいるのですがねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42971/902315

この記事へのトラックバック一覧です: 認めざるえない:

« 僕がジャズミュージックを聴くようになった一枚(6) | トップページ | 清腸潔胃 »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ