« 半年たってないのに・・・ | トップページ | 2006春G1 高松宮記念 »

今年もそろそろ始めないと

Basil  もう毎年恒例になってきましたバジルの栽培。気がつけば3月も終わり、もう種撒きの時期でありました。今、撒かないと夏に収穫できないのでホームセンターにでもいってこないといけません。

 昨年はバジルとルッコラを育てまして、ブログで報告してまいりましたが今回はバジルとイタリアンパセリ、あともうひとつなにかを育てたいと思っております。これは実際に料理に使えるし、毎日の成長を見ていくのはとても楽しいし、しかも癒される。もう一石二鳥というか三鳥といってもいいぐらい楽しいのであります。苗からという手もありますが、やはり種撒いて芽がでて、といったところから始めるのが醍醐味。いまから楽しみ楽しみ。さて、土とプランターと種を準備して、今年も始めましょう!!

« 半年たってないのに・・・ | トップページ | 2006春G1 高松宮記念 »

栽培」カテゴリの記事

コメント

バジルはうちのベランダでも栽培しています。
ホントあると便利ですよね。

先日はどうもです^^

バジルって栽培できるんですか。
知らなかったです^^;

先日はホンマに有難うございました。またお忙しいときにいろいろとフードばかり注文し失礼しました(笑)。

マスターのスマートな接客術や身のこなし、ホンマかっこよかったっす!飲んだくれてた香港時代とは別人のよう(?)。

友人たちも皆「ええバーやなー」と言って帰りました。

またお邪魔しますんで、よろしくです。取り急ぎお礼まで。

いのうえさん、バジルってすぐ成長して楽しいですよね。夏が近づくのが成長で解っていくのです。

kkさん、先日はお会いできた良かった。バジル栽培はほんと簡単、ぜひお試しを。

michan,久しぶりに会えてほんと楽しかったよ。昔とぜんぜん変わっていなくてお互い良かったと思えました。奥様にもよろしくね。また会いましょう。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42971/1158423

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もそろそろ始めないと:

« 半年たってないのに・・・ | トップページ | 2006春G1 高松宮記念 »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ