« マニアック | トップページ | これぞ浪漫 »

初めてかもしれない

Rimg0008  胃の調子なんですがだいぶ良くなってきたように思います。ちゃんと薬飲んでいたらやっぱり違う。胃なんてほっとけば直ると思っていたら大きな間違いでした。 昨晩も焼き鳥屋さんで飲みましたがお酒は控えめに。今朝はさほどもたれた感じがしてないのでいいですね。それでもまだ用心というわけで朝飯にこんなものを食べました。

 オートミール。こんな食べ物初めてですが、連れのお方がこういう時にいい、というので試してみることに。オーツ麦を蒸してからつぶして乾燥させたものらしく、これをコーンスープに加えて食してみました。 なるほどね、確かに胃にはやさしいかもしれない。けど、なんか餌っぽいなあ。あまり味ないし、食感もふにゃふにゃだし、お米のほうがなあ。やっぱり「お箸の国の人だもの」、ね。

« マニアック | トップページ | これぞ浪漫 »

酒、料理」カテゴリの記事

コメント

オートミールはクッキー作るのに使った事しかありません…。

あたしもちょっと食べるのはムリっぽいです。

早く胃の調子戻るといいですね。

オートミールは近所の英国紳士淑女がスーパーのかごに大量にいれておりますね。(トイレットペーパー買うみたいに)前から気になっていましたので、これを機会に私も試してみようとおもいます~。さて、先週末はいろいろとお世話になりました。ザジーとそこにいらっしゃっていたゲストの皆様に充分癒されました。ビストロテツ氏の幸せな仕事ぶりを美味しくいただけました。素敵な奥様にもお会いできて幸せのおすそ分けをいただきました。またお邪魔させていただきます。多謝、再見。

りょうさん、クッキーに使うのですか。それなら美味しそうですねえ。どうもこの手のものは苦手だなあ。コーンフレークも子供のころに食べましたがあまり好きになれませんでした。

ホンキーこぶさん、お店までわざわざ来てくれてありがとう。僕もとても楽しかったです。今年は香港に行きたいなあ。そのときはよろしくね。

是非、時間を作ってきてください。本気で待ってます。お連れの方には、ゴッキーを駆除してお待ちしています。

ありがとう。なんとか時間と金作って行きたいものです。

オートミール、写真で見る限りあれは加熱不足でしょう。あんなにつぶつぶしていなくてデロデロしたら食べごろです。五倍かそれ以上に膨らみますから。お湯を入れてチンをしてお塩で食べるのもおいしいです。ちなみに私はパッケージにおじさんの絵の書いてあるオートミールよりおばさんの絵のオートミールのほうが好き!!ホンキーこぶさん、香港には是非お邪魔したいです。黒いGがいなければ今すぐにでも....

そうなんだ。五倍に膨らむの!でもお粥のほうがやっぱいいなー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42971/932360

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてかもしれない:

« マニアック | トップページ | これぞ浪漫 »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ