« 春の到来 | トップページ | 水と油は美味い! »

まさに春なのだ

 いよいよ来週から春競馬G1レースが始まります。僕は実際にG1は馬券も買いますが仮想馬券の仲間というのがいまして、そこで春、秋それとダートのチャンピオンを決めるというゲームもやっています。

 これはどういうことかというと、10数人の仲間でG1を春だったら高松宮杯から宝塚記念までのレースを予想していきます。ただし仮想なので毎回一レース一万円を買ったつもりで予想し、その買い方は馬連でも単賞でも三連単でもかまわず、その一万がいくらになるかを競います。つまり、春だと9レースの合計でチャンピオンを決めるのです。また春と秋以外で地方との交流重賞のG1,つまりダートのレースも1年通じて仮想で馬券を買い、やはりチャンピオンを決めています。

 けっこうこのゲームはまるのでありまして、レース直前までに胴元(見たいな人がいる)にメールで予想を送り、翌日の月曜に結果と集計表がまた返信されてくるというなかなか手の込んだ遊びとなってまして、実は昨日は昨年秋のチャンピオンと砂王の結果発表と祝賀会が我が店ザジにておこなわれたわけです。ちなみに、わたくしは昨年秋は好調で2位となりまして初めて表彰されましてちょっと嬉しかったであります。ですのでこの春は気合入れていきたいと思っております。

 さて、G1は来週からなのですが今日は阪神大賞典というG2があります。このレースにあの有名馬ディープインパクトが登場。当然大人気でしょうが休み明け初戦がどうでるか。これは見ものであります。出走頭数も少ないのでここはケンするか(専門用語で馬券買わないで見ているだけの事ね)買っても小額で遊ぶのがいいレース。 で、僕はディープともう1頭穴でファストタテヤマの2頭軸マルチで紐5頭の馬券だけを買っておこうかとおもいます。

軸2頭マルチ三連単 2番ディープインパクト、5番ファストタテヤマ  紐 1,3,7,8,9

         100円づつで合計3000円

 まあ、普通に考えればディープの頭固いだろうけどねえ、それじゃあたいしたオッズつかないのでディープがひっくり返って2着か3着でという狙いであります。

 さてさて前哨戦どうなりますか。

« 春の到来 | トップページ | 水と油は美味い! »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42971/1087856

この記事へのトラックバック一覧です: まさに春なのだ:

» 最強の馬券師達がここに集う 〜MUGEN〜 [最強馬券師軍団    MUGEN]
競馬で金儲け。最強の馬券師達がここに集結!各馬券のスペシャリスト達は     腕に自信がある4人の馬券師、さぁー火蓋は切って落とされる。 [続きを読む]

« 春の到来 | トップページ | 水と油は美味い! »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ