« やっぱりそうだよなあ | トップページ | 平日の日中に »

やみつきの味

V6010497  新宿に本を探しに行ったので久しぶりにドライカレーで有名な某店に。昔からここのドライカレーが好きでたまに食べたくなるのですが、実はドライカレー以外にも美味いものがあります。昨日はドライカレーではなく、カリビアンソースというハイチでポピュラーな鳥のソースをイカ墨のピラフにかけたものを注文。これ弟に教えてもらった食べ方ですが、イカ墨のピラフというのがミソ。イカ墨のピラフはこの新宿本店、2号店しかおいておらず、他の店ではトマトのピラフになってしまうのですが、これはぜったいイカ墨じゃないと美味くないです。そしてこのカリビアンソースにさらにジャマイカのホットソース(辛いやつ)を振って食べるとこれが最高なのです。

 実はこの食べ方、この店の通のやり方らしいのですが、一度やってみるとはまりますよ。随分久しぶりに食べましたがイカ墨の濃い味わいにホットなソースが絶妙に合います。なかなかこの味は他では体験できませんねえ。ドライカレーも美味いのですが、どちらを選ぶか、いつも悩みの種であります。

« やっぱりそうだよなあ | トップページ | 平日の日中に »

酒、料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42971/1399998

この記事へのトラックバック一覧です: やみつきの味:

« やっぱりそうだよなあ | トップページ | 平日の日中に »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ