« 春のパスタランチ | トップページ | 今月ジャズライブやります!! »

生命力は美しい

Rimg0001_8  昨年に買った紫陽花の鉢植え、花が散ったのでお店の外に放置しておいたらなんとまだ生きていました。放置というのは大げさで夏の暑い日なんかは時々水やっていたのですがこんなに新しい葉をだしてくるとは。生命の力はやはり凄い。これで花つけたらいいなあ。ぜんぜん期待していなかっただけにちょっと嬉しい驚きであります。お店の入り口の脇にひっそりとある鉢植えで日が当たりにくく、時々酔っ払いに倒されてたり、昼に店に来てみるとひっくり返っていたり、こんな悪環境の中でよくがんばっているものだなあ。今年は花が散ったらちゃんと植え替えしてあげないとバチ当たるな、きっと。お店の近くにくることがあったらぜひ、この小さな鉢植えご覧になってくださいませ。

« 春のパスタランチ | トップページ | 今月ジャズライブやります!! »

栽培」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42971/1304915

この記事へのトラックバック一覧です: 生命力は美しい:

« 春のパスタランチ | トップページ | 今月ジャズライブやります!! »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ