« BBQとワインと皐月賞 | トップページ | 心を鬼にできるか? »

あらためて

 人形作家でザジにてバイトをしてくれている京子ちゃんが来月末にアメリカにいくらしいです。なにしろ10日ほどむこうのギャラリーから招待されて(とはいっても旅費は自分もちらしい)初海外がなんとニューヨーク!いきなり凄いですなあ。来年にはアメリカで単独個展の計画もあるらしい。いよいよ世界に羽ばたくのでありましょうか。(それにしても一人で飛行機に乗れるのだろうか・・・・)まあ、通訳で友人のSさんが途中から合流するのだそうでそれまでなんとかがんばってくださいませ。(Sさん、美術展のチケットありがとうございました、感謝!)

 それはそうと、10日間いないとなるとその間僕一人。最近、嬉しい悲鳴でお客様が増えているのですよ。昨日も月曜だからどうかなあとちょっと二日酔いの頭でお気楽体制だったのが、あっという間にお客様次から次といらっしゃいまして一気に閉店まで。今、僕の店は流れがいい方向に向いているみたいだな。この調子でがんばらねばいけないのですが、現在バイトは京子ちゃんひとり。しかも月曜と金曜だけ。あとは僕だけで回しているのですがこの調子だとそろそろ新しいバイト入れないといけないかもね。ましてや京子ちゃんいない10日間、マジで不安になってまいりました。(いやあ、ほんとありがたい話なのですがお客様がけっこうはいると一人で回すのかなりシンドイのであります)

 実際、ザジなのですが先月の時点で実はお店を買い取りまして、晴れてオーナーとして運営する運びとなりました。これも4年以上支えてくれた皆様のおかげでありまして、こうして自分の店とすることができました。まさに、これからが正念場なわけですがその意味では幸先のいいスタートであると思います。今後とも皆様に愛されるザジとしてがんばっていきますのでよろしくお願いいたします。(今年は12月でザジ5周年でもあります)

« BBQとワインと皐月賞 | トップページ | 心を鬼にできるか? »

お店のお知らせ」カテゴリの記事

コメント

先日は、おいしいボンゴレをいただけて、しあわせでした!
展覧会、ぜひ、奥様といらしてくださいね♪

さて、アメリカ行きですが、
ひょんなことから、スケジュールが変更になり、私も京子さんと一緒のスケジュールで行けることになりました!京子さんをお借りしてご迷惑をおかけしますが、お土産をたくさん持って帰りますので、楽しみにしていてくださいね~☆

satoさん、良かった!satoさんがついていてくれるのでしたら安心であります。(きっと京子ちゃんもほっと胸をなでおろしていることでしょう)二人でしたらきっと楽しい旅になるでしょうね。うちの京子ちゃんをなにとぞよろしくお願いいたしまする。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42971/1448272

この記事へのトラックバック一覧です: あらためて:

« BBQとワインと皐月賞 | トップページ | 心を鬼にできるか? »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ