« あらためて | トップページ | 焦ってはだめ »

心を鬼にできるか?

Rimg0001_9  種買ってきました。今年はバジルとクレソンに決定。クレソンはプランターでうまくできるのか解りませんがとりあえず試してみることにします。昨年克明に栽培記録をブログに書きましたが今年も緑の癒しを感じづつレポートしてみたいと思います。

 今回はマクロ撮影できるデジタルカメラがありますから昨年よりも美しい写真が撮れるかも、というのも楽しみ。昨年は種をぜんぶプランターに撒いてしまったのと、間引くのがかわいそうで放っておいたら雑草のようにびっしり芽が成長してしまったため、大変困ったことになったので今年はちゃんと計画的に種まき、間引きをやろうと心に決めております。(僕がちゃんと間引けるようになっていたらきっと昨年より人が悪くなっているということでしょう?!)

« あらためて | トップページ | 焦ってはだめ »

栽培」カテゴリの記事

コメント

間引きは大切です。みんな生かしたいけどその心がみんなを泣かせるのです。だから心を鬼にして間引きましょう。と言うか間引くのはお互いの幸せのためですよ。バジルが密生し過ぎて絶滅の危機というのは少し考えにくいですが...まぁ、どうしてもできないと言うのなら鬼ヨメが応援します!!!!容赦せず抜きます。ご褒美はジェノベーゼソースたっぷりなパスタ。あ、クレソンも元気に成長したらクレソンはサラダにして下さい。一人前に間引きができたら大人になった証拠かもね。

はっ了解いたしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42971/1465898

この記事へのトラックバック一覧です: 心を鬼にできるか?:

« あらためて | トップページ | 焦ってはだめ »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ