« アンティークでもなし、さて・・・ | トップページ | やみつきの味 »

やっぱりそうだよなあ

Rimg0002_5  40にして迷わずといいますが自覚のないままこの年になってしまって、やはり最近ちゃんとしないといけないと思い出しているのは自分の健康管理。不思議と20、30代にはあまり意識しなかったというか、むしろ体力に対する過信といいましょうか暴飲暴食しようがなんとかなってきましたし、多少寝ないで遊んだってどうってことなかったですし、疲れが翌日に残るなんて気にしたこともあまりなかったのです。が、やはり寄る年波とでも申しましょうか、本当に40を境に無理が効かなくなったのがはっきりわかるようになってきた、これはかなり愕然とした事実なのであります。(認めたくないなあ)

 なんか浦島太郎のようにあっという間に年をとった気分。ああ、やだやだ、まだまだ若いつもりで本人はやる気満々なのに。でもお腹はなかなか引っ込まないし、中年(使いたくないなあ)であることは間違いないわけでそろそろいろいろなことをシフトしていかないといけないらしいです。(悲しいなあ)

 それで最近毎日飲むように習慣づけているのが野菜ジュース。なかなか野菜サラダ毎日食べるっていうのも現状難しいし、こういう職業のため、食事とる時間も不規則になりがち。ということで、連れのお方のおすすめもあり、飲んでおります。(広告みたいだなあ)

 写真はITOENとKAGOMEのもの。両方とも砂糖、食塩が添加されていないタイプで味がサラッと自然なのがいいです。20種類もしくは21種類の野菜が入っているらしい。実際どれだけ体にいいのかわからないですが、毎日飲んでるとちょっと「おっ健康管理してるじゃん」と自分に誇らしげなのがいいじゃないですか。(自己満足だなあ)

 一応なんかしておいたほうがいいかな、と健康ということに関心が向きだしたこと自体、中年ってことなんでしょうねえ。(やっぱり悲しいなあ)

« アンティークでもなし、さて・・・ | トップページ | やみつきの味 »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

ち〜す!私も毎日「豆乳(バナナ味)」を飲んでおります!最近飽きてきたけど・・・お互い体の為にも続けて行きましょう!!!

小生も一時、野菜ジュースを飲んでましたが、飽きてしまって。今いいと思っているのは味噌汁。残り野菜をなんでもぶちこめば、サラダ一杯分ぐらいの野菜がすぐにとれます。ナスとニラとか相性はあまり考えず入れてます。まだ試していないのはピーマン、それにアスパラ。

n!!!さん、やはり続けないとね。飽きないように時々メーカー換えようっと。

たぬさん、味噌汁ねえ。いいなあ。とりあえず今はめんどくさくない野菜ジュースを続けようかと思っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42971/1389044

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりそうだよなあ:

« アンティークでもなし、さて・・・ | トップページ | やみつきの味 »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ