« ほっとして考えたこと | トップページ | 本日東京競馬場馬主席にて »

最後は超一等地

V6010500  伊藤家の墓が青山墓地にある、ということは昔から知っていましたし随分とまあ一等地にあるもんだとだけ思っていたのですが、よくよく考えてみると小さいときに行ったことがあるらしいが僕は多分30年近く墓参りをしたことがないのであります。ですから青山墓地の中がどうなっているかもまったく知らないし、伊藤家の墓がどんな形をしているか、父親から聞いていて知っているだけでありました。

 昨日、弟と昼飯でも食べに行こうと青山近辺を車で走っていたら、弟が近くだから青山墓地に行こうと言われ「そういえばそうだ」と上記のことを思い出したのであります。で、行ってみた青山墓地と伊藤家の墓。桜並木が続く中、東京のど真ん中でこの新緑眩い場所はなかなか気持ちいいです。木立の上にあの有名な六本木ヒルズも見えます。

V6010499_2   そして我が家の墓を久しぶりに(というかまったく憶えていないのですが)見ることができました。昭和30年ぐらいに造ったらしいですが、墓石が立ってないモダンな形。なるほど僕は今は狭い賃貸暮らしですが、最後は立派なところに入れるのが決定しているのかあ、となんか安心したりしてね。ヒルズ族だっていまから青山墓地に入るのは難しいですから。ははは。

 そのあと銀座の有名なインド料理屋でカレーのランチ。老舗の店ですがさすが評判のランチだけあってとても美味しかったです。(値段はちょっと高めかな)墓地とカレーという平日のお昼でありました。

V6010501_3

« ほっとして考えたこと | トップページ | 本日東京競馬場馬主席にて »

お店のお知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42971/1496955

この記事へのトラックバック一覧です: 最後は超一等地:

« ほっとして考えたこと | トップページ | 本日東京競馬場馬主席にて »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ