« オークス結果 | トップページ | 月曜日に美術展 »

ブランド品だけど

Photo_10  僕が今通勤の足に使っているのが自転車。お店の常連さんは皆知っておりますが、僕の店ザジには入り口を入るといきなり愛車GT、i-driveというマウンテンバイクが縦置きにディスプレイされております。とにかく、都内ではこの自転車が重宝いたしまして買出しはたいていこれで(最近遠出あまりしなくなりましたが)行くのであります。

 さて、この自転車かっこいいのでカゴはもちろんついておりません。また、当然かっこを損ねるので荷台もついてありません。ですのでとにかく荷物は背負うしか手はないわけです。今までは連れのお方が前に使っていたリュックを使っていたのですがやはり自分のが欲しいというのと、自転車専用のフィット感のいい、しかも軽量で割りとサイズが小さめの、さらにスタイリッシュでスーツ姿にも似合うという欲張りな要望を満たしてくれるものを探しておりました。

 そして見つけたのが写真の吉田カバンの「BICYCLE STYLE トレック型」。まさにこういうのが欲しかったわけで、一発で一目ぼれ即購入となりました。お値段は吉田カバンだから、まあそれなりにしますがこの多機能性、スタイリッシュ度、軽量具合といい、完璧であります。生地はナイロンツイルアクリルコーティング、当然ヘビーデューティー使用も可。いたるところにポケットがあり、あまり意味はないと思われますがドローコードがついているのもお洒落な雰囲気だしてます。

 これは買ってよかった!吉田カバンはやはり優れものを作っていますねえ。でもこのリュック、一番気に入っているのはその有名ブランド吉田を示すものがほとんど付いていないと言う点。これ外から見るとブランドを主張するタグが付いてないで、カバンの中を開けると吉田のポーターのラベルが付いています。この控えめでありながら実は製品自体に相当な自信がある表れにも思える姿、こういうものが長く付き合っていけるものではないでしょうか。

 あくまでも、品質、機能重視、ブランドを主張することなく、製品で存在感をだしている、そんな点もまた僕の好みなのであります。

 

« オークス結果 | トップページ | 月曜日に美術展 »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

かっこいいリュックですね。なんといっても「BICYCLESTYALE トレック型」という名前がいいですね。
僕も休日は自転車が大活躍しています。昨日は赤レンガの公園まで出かけました。

いいですね、横浜はいろいろサイクリングにはよさそうな場所です。都内、移動は便利ですがサイクリングというわけにはなかなか。でも、自転車って気持ちがいい乗り物ですよね。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42971/1891043

この記事へのトラックバック一覧です: ブランド品だけど:

« オークス結果 | トップページ | 月曜日に美術展 »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ