« 二人の自分 | トップページ | オークス結果 »

オークス予想

 どうもこの春のG1はちぐはぐな予想になっている気がします。というのも狙う馬はかなりいい線なのですが堅いレースで荒れる予想をし、荒れるレースで堅い予想をしてしまっているように思うのです。先週のヴィクトリアマイルから修正しだしまして、堅く収まると見たところまでは正解。しかし、肝心の1番人気ラインクラフトが飛んでしまい2,3,4番人気で決まるという恨めしい結果でありました。

 ただやはり予想は、先ずは荒れるのか、荒れないのか、ここが大事でありましてこれを読みきってこそ当たりに近づくのでありましょう。

 さて、今回のオークス、先週の古馬の女馬たちとは違い、そうそう堅く収まるとは思えませぬ。しかしじゃあ桜花賞組を軽視してもよいか、というとそうでもなさそう。その桜花賞のレースを見て1頭注目したのがアサヒライジング。かなりハイペースのレースを引っ張り、直線あわやという見せ場を作り一着から0.3秒差の4着に粘りこみ。これはかなり優秀です。1着から3着が前がつぶれたところを後ろから差している展開で、ただ1頭ふんばっているこういう馬は距離が伸びて展開が変わると来る可能性があると思われます。

 それなのにオッズ見るとあまり人気がない。鞍上のせいでありましょうか、ただこのシーズン、ヨシトミは乗れてますよ、要注意。ですので今回はこのアサヒライジング1頭軸マルチ相手6頭で勝負してみます。

三連単

1頭軸マルチ

軸 10番

相手 2,6,13,15,17,18 番

100円づつ90点 9000円

押さえで

1着 17番

2着 2、13番

3着 2、13番 

500円づつ 2点 1000円

以上

« 二人の自分 | トップページ | オークス結果 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42971/1879062

この記事へのトラックバック一覧です: オークス予想:

» ニューウェイズジャパンって? [ニューウェイズ@情報バンキング]
MLMについては賛否両論。第三者の目をもって冷静に見ていきたいと思います。 [続きを読む]

« 二人の自分 | トップページ | オークス結果 »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ