« まかない | トップページ | ダービー結果と目黒記念予想 »

ダービー予想

 いやあわからんなー。今回のダービーはほんと難解なレースであります。とにかく抜けた馬がいない(のではないか)と思えてしまう。こういう時こそ、実は抜けた馬がいるものなのですがその馬ははたしてどの馬なのでしょう。
 
 僕がたどり着いた結論は皐月賞勝ち馬はやはり強いのではないか、ということ。メイショウサムソン、石橋という地味なジョッキーのせいもあっていまいちダントツ人気になりませんが(それでも一番人気ですがね)実際あの皐月賞、前に行った馬はみんなつぶれたのにサムソンだけ踏ん張って抜けてきた、しかも有力馬はみんな後ろから届かず、という展開での勝ちはそうとう強いと思います。
 ドリームパスポートは上手く乗って2着拾ったという感じに対して、サムソンは力でねじ伏せた感じ。長距離になればその差はさらに広がるのではないか、というのが僕の読みであります。
 では、皐月賞組ではない別路線はどうかというと、一番気になるのがアドマイヤメイン。武が蹴ったほうですが実はこっちのほうが僕は距離的にも面白そうだと思います。いったいったになる可能性も。問題は道悪ですがね。
 さて、能書きはこの程度にして予想を。もちろんのろんで三連単で勝負です。
フォーメーション
1着 2
2着 4,6,10
3着 4,6,10
900円づつ  6点 5400円
1着 4,6,10
2着 2
3着 4,6,10
100円づつ 6点 600円
1着 2
2着 4,6,10,14,15
3着 4,6,10,14,15
100円づつ 20点 2000円
1着 4,6,10,14,15
2着 2
3着 4,6,10,14,15
100円づつ 20点 2000円
がっつりいきたいなあー、どうでしょ??

« まかない | トップページ | ダービー結果と目黒記念予想 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42971/1970682

この記事へのトラックバック一覧です: ダービー予想:

« まかない | トップページ | ダービー結果と目黒記念予想 »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ