« 果物の板前 | トップページ | 安田記念予想 »

月日も流れ、一日も流れるように(もう六月です)

 もう今年も六月、一年の半分近くが過ぎようとしているわけです。光陰矢の如し、ああいろいろやらないと時間がもったいなーい、といつも思っている僕であります。

 さて、昨晩はバイトの京子ちゃんがニューヨーク、フィラデルフィアの旅にでておりまして(無事にやっているのであろうか?)、金曜日、やはり混むだろうと予想されるため、一応待機要員でジャズベースのk君を呼んでおきました。しかし、用意しておく時はそれほど混まないというか、手伝ってもらうほどにはなりませんで、しかもいい具合にお客さんがばらけて来店。わかります?めちゃくちゃ忙しいときってお客さんが一度に同じタイミングではいってくる時なのですよ。しかもそういうときに食べ物のオーダーがたくさん入っていたりする。ところが、昨日はお客さんは途切れることなく来ていただいているのですが皆さんほんといいタイミングで一人帰ると二人来て、二人帰ると三人来るという見事な流れでありました。そして終ってみるとかなりの来店人数とそれなりの売り上げに。うーん、不思議だあ。結局k君使わずじまい。

 こういう流れだと一人でもうまく回っていくのですけど、そうそうこんな流れにはなりません。ですのでk君には悪いのですがやはり保険かけておいてよかったと思います。というか保険かけているから、必要ないということになるのかもね。京子ちゃんがバイト終ってから混みだすということなんてざらにありますからね。神様の悪戯かしらん。

Linkwood  さてさて話はかわって今月のシングルモルト一本勝負ですが、今月もレアモルトセレクションから。「リンクウッド26年」通常一杯2000円を1400円にてご提供いたします。甘くて深いうっとりする味わいです。不快指数をこのウィスキー飲んでふっとばしませう。

 

« 果物の板前 | トップページ | 安田記念予想 »

お店のお知らせ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42971/2050384

この記事へのトラックバック一覧です: 月日も流れ、一日も流れるように(もう六月です):

« 果物の板前 | トップページ | 安田記念予想 »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ