« 安田記念予想 | トップページ | あっさり野望達成・・これでいいのか? »

安田記念結果・・というか顛末

 香港馬強かったー。信じられないぐらいレベルが違いましたね。しかも3着までも香港馬。ねっ、人気ないほうも来たでしょ。でもまたまた2着を買っていない。アサクサデンエンは眼中に無く、テレグノシス、武が着外に飛んじゃったので馬券はぺけ。ああ、今回も予想は惜しいのに当たりません。せっかく目標まで作って望んだというのに。

 それで、ちょっと頭にきて最終レースを買おうとコンピューターの前に。残金の確認をしてみると、あれ?ちょっと想像と違う桁の数字が。え、え、え、これはいったい?

 どう数えても残金が290,000円以上ある。僕はてっきり7000円ぐらいだと思っていたのに。急いで打った履歴を見てみると安田記念は僕のも連れのお方のもはずれ。あれ、どうなってるの?ふと思い出し、というか実は僕、連れのお方にないしょで安田の前の東京10レースも5000円打っていたのです。テレビで結果見て外れていたので確認しなかったのですがその履歴を見てみると・・・。

 おおっ、東京10レースのつもりが東京11レースを打っている。つまり打ち間違え。しかも10レースで軸にしたのは武が乗っていた15番の馬からの三連単、1着固定と2着固定。ということは、15番は安田記念では2着に来たアサクサデンエンの番号。そしてそこから流した馬に安田の1着馬の4番と三着馬の16番がなんとなんとちゃんと入っているではありませんか。

 つまり東京10レースを買ったつもりで東京11レース安田記念を買ってしまい、しかも大当たりしてしまった。配当28万8千270円なりー。信じられませーん。僕は過去に買い間違いしたことは何度かありますがそれが当たったことなど皆無。それなのにこんな大万馬券当てちゃうとは。みなさま、すみませんです。

 取れちゃったものはしょうがない。棚からぼた餅とはまさにこのこと。競馬の後、連れのお方と池袋の小劇場にお客さんで仲のよいT君の芝居を見に行くことに。楽しいコメディでありまして2時間笑いっぱなし。いい気持ちになって中野に戻ってきて、南口にある普通は行けないちょっと高級なお鮨屋さんに。

 ここは中野でも知る人ぞ知る素晴らしいお鮨屋さん。ネタ、仕事、すべてが一流。値段も普通のお寿司屋より高いですがでもこの内容は銀座の一流にひけを取らないと思えば逆に安い、というところ。カウンター7席ぐらいを主人一人と奥さんでやっています。ほんとたまにしかこれないのですがすべてにおいて最高の満足が味わえるのです。

 昨晩も星がれいやあおりいかの刺身からその味わいに圧倒されました。にぎりも本ミル貝やきすといったネタは極上で、うにもミョウバンに漬けていないものが軍艦巻きにせず、普通ににぎりとしてでてくる。これがまた絶品でありました。テンポよく極上のにぎりをだしてもらい、追加で連れのお方はとり貝、赤貝を僕は赤身を握ってもらいすべてを堪能いたしました。最後はこれまた上品なあさりのお椀をいただき連れのお方も大満足であります。

 うーん、こんなことで絶品のにぎりまでいただいてほんと申し訳ない。そういえば先週の月曜日に新たなる野望といってワンセグを買うのを目標にしていましたがこれもあっさりクリア。こんな簡単にクリアしてしまって・・・なんかいいのかしら。ほんとすみません。

(さらに後日談。鮨屋さんをでたあとに僕の携帯に常連のMさんからメールが。この人、安田の三連複56000円をなんと3000円も買って当てたとの事。その総額な、なんと170万円。上には上がいるといっても、まさかー、驚愕の一夜でありました)

« 安田記念予想 | トップページ | あっさり野望達成・・これでいいのか? »

競馬」カテゴリの記事

コメント

2000年のように外国産馬ワンツーという惨状にはならくてよかったと思います。短距離界でもスター誕生が望まれますね。

重賞回顧録のブログ書いています。よかったら遊びに来てくださいね!

ほんとに日本の馬とジョッキーもうちょっとなんとかしないとねー。みんな内側にいっちゃってお互いにごちゃついたところで牽制しているうちに外国馬にやられたという感じですね。この原因の一つは最近の東京競馬場の馬場造園課のコースコンディション作りがかなり影響しているように思います。これ問題にならんのかねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42971/2080707

この記事へのトラックバック一覧です: 安田記念結果・・というか顛末:

» ワンセグって何かと・・ [アフィリエイトDIARY]
ワンセグのおかげで便利な世の中に? [続きを読む]

» 【驚愕】お金が増え続けます。 支払いは1回のみ。 [サクセス]
お金は稼ぐのではなく増やすものです。そろそろ今の生活にピリオドを打ちませんか?これ以上の好条件は他にはありません。 成功者・勝利者へ共に成り上がりましょう。何も難しいことはありません。 [続きを読む]

» 負けようの無い投資競馬資産運用法とは? [負けようの無い投資競馬資産運用法]
半永久的に使え、圧倒的な的中率を誇る「物理的に負けようの無い」その投資競馬法のすべてを公開します。 [続きを読む]

» 1億勝てる競馬投資成功法 [1億勝てる競馬投資成功法]
実は競馬で大儲けすることはとても簡単です。 ある法則に従って馬券を購入するだけで、誰でも簡単に年間1億円以上勝てます! 貴方の記事の紹介はhttp://ameblo.jp/z-z/day-20060607.htmlでしています。 [続きを読む]

» わずか6ヶ月目に家が建った!競馬関係者の極秘予想術! [競馬関係者の極秘予想術!]
競馬ど素人の私が、競馬6ヶ月目にキャッシュで家を買いました! どうしてそんな事が出来たのか?それは、ある極秘予想術を知ったからです! 貴方の記事の紹介はhttp://f55.aaa.livedoor.jp/~zzzzz/gsblog/index.phpでしています。 [続きを読む]

« 安田記念予想 | トップページ | あっさり野望達成・・これでいいのか? »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ