« 葉山の海 | トップページ | 小さな鉢植えのエキゾティシズム »

美しい味あり香あり

Rimg0002_12   一昨日から昨日まで父の日ということもあり、実家の葉山に連れのお方といっしょに帰っておりましたが、やはり山あり海ありでいい場所で育ったものだとつくづく思うのであります。日曜日の晩は実家からタクシーで20分ぐらいいったところにある荒磯の料亭で父の日の祝いをいたしまして、海の見えるお部屋で写真のような三浦半島で取れた地のものの刺身を堪能。あかざエビや相模蟹、ひらめや鯛の刺身といった豪華な宴となりました。(まあ、こんなこともできたのはある臨時収入のおかげでありますが、ここ読んでいればお解りかと) 母親の紹介で訪れましたが、正直、こんな場所にこんな綺麗な隠れ家的料亭(しかも宿泊も可、高級旅館でもあります)があるとは!またぜひ訪れたいと思いました。(こんなこというと嫌なグルメライターみたいですがひとつだけ惜しむべくは、ねりではなく本山葵をつかってほしかったなーこれだけの刺身なんだからさあ)まあ、父の日といいながら自分が一番満喫していたのかもしれませんな。

0619_1   さて、そんな日曜日を過ごし、月曜日は東京に帰る前に鎌倉に寄っていつものように小町通りで買い物。この小町通りのかなり奥のほうに瀟洒な佇まいのお香屋さんがありまして、昨日もここに立ち寄りましてこの初夏に合いそうな香をセレクト。今回は檜や杉の香のセットのものと、清涼感のあるこのお香屋さんのオリジナルのセットを購入。お香は心を落ち着けてくれて我が家では欠かせないアイテムであります。やはりこういう素敵なお香屋さんの香は特に素晴らしい。店内にいるだけでリラックスできるのであります。鎌倉土産はぜひ、このお香屋さんでお求めになることをお勧めいたします。

« 葉山の海 | トップページ | 小さな鉢植えのエキゾティシズム »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42971/2302395

この記事へのトラックバック一覧です: 美しい味あり香あり:

» 鎌倉 江ノ島 湘南 へ 観光 ハイキング レジャー に [神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ島 湘南の風]
観光・旅行・ハイキング・レジャーに、鎌倉・江ノ島・湘南リゾートへどうぞ てくてく歩いて、鎌倉・江ノ島・湘南を紹介します [続きを読む]

» 業界関係者も感嘆! 史上初!?BIGプロジェクトがついに始動! [お金を10倍稼ぐ方法!]
ネットで高収入ゲット! 始めるなら今がチャンス! 億万長者も夢じゃない! ガッポリ稼ぐ 奇跡の裏技 知らずに後悔しないで! No.08820-0008 [続きを読む]

« 葉山の海 | トップページ | 小さな鉢植えのエキゾティシズム »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ