« ふざけんな | トップページ | 戦え!メタボリックシンドローム(って戦隊ものか?) »

怒りを静める効果もあるかしらん?

Rimg0007_14  ここのところちょっとお怒りブログとなっていたので、ひさしぶりにバジル生育状況を。もう、こんなに立派に育ちましてそろそろ一度収穫してもいいかなというぐらいであります。まだ水をやるまえなのでちょっとへたり気味ですが、それは素晴らしい香があたりにただよい、これだけで十分癒されまして日々の水遣りはバジルにもオアシス、僕の心にもオアシスのようです。

 このバジルにはいろいろな効用がありまして、沈静リラックス効果、食欲、消化促進効果、殺菌抗菌作用、咳止め、そしてガン予防にもいいらしい。香は防虫にもなるという優れもののハーブでありまして、もっと生活に取り入れてもいいと思いますね。

 Image0181 実際この香は本当に落ち着きます。そして今流行のハーブティとしても使え楽しめるのです。作り方は簡単で、ティーカップに摘んできたバジルの葉、5,6枚を入れて熱湯を注ぎ4分ぐらい待てば出来上がり。これを朝(今もですが)飲みながらブログを書いているとほんとリラックスできます。

 そう、できるはずなんだけど・・・・ニュースでナイアガラなんぞ見物していい気になっているバカ首相の顔を見るとまたまた怒りが。せっかくハーブ効果でリラックスしてるのに、ああ、やだやだ。

« ふざけんな | トップページ | 戦え!メタボリックシンドローム(って戦隊ものか?) »

栽培」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42971/2412939

この記事へのトラックバック一覧です: 怒りを静める効果もあるかしらん?:

» これ、スゴイデスよね〜!確認してくださいね。 [パパとママといっしょ!]
日焼けに気をつけて、海へ行こうね・・・・・・・・・・・・♪ [続きを読む]

« ふざけんな | トップページ | 戦え!メタボリックシンドローム(って戦隊ものか?) »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ