« 自分の心と向き合うための音楽 | トップページ | 現在実家滞在中 »

ビッグプラン(これこそ野望か!)

 日々ああでもないこうでもない、と言って日常を少しでもマンネリ化しないように努力しているつもりなのですが、やはりそれでもふと気づくと流れるままの怠惰な日常にどっぷりつかっていたりします。ここ最近はまたこの状況と梅雨の湿度にいらつきながら、これじゃあいけない、なんとかせねばと考えていましたが、やっとこれだと解りました。

 というか解っちゃいるのだけど気持ちをぐっと入れられなかったのが、ようやくエンジンかかりそうということなのですが、つまりはやりたいことのためには恐れないで行くしかないとやっと自覚できたということなのです。もっと具体的にいえば、お店を自分のものにして早2ヶ月ちょっと、だったらもっと徹底的にお店のことを考えようじゃないかということなのです。

 そう考え出したら、おお、これはけっこう面白いじゃない、と自分で自分に相槌打ったりしてどんどんニュープランが出てきて、そうなると自分でとてもわくわくしだすのであります。細かいことはまあ、来週から着手するとして(お掃除とか、配置換えとかね)、一つだけでっかいプランを発表しておきましょう。(なぜなら発表すると絶対にやらなきゃいけないからね、どーんといきます)

Zazie  それは前から気になっていた、しかも正直嫌だったお店の入り口を全面改装しようと思っております。コノ字型にまがった,しかも道の正面からではなく左側面にドアがついているこの店の入り口はとても使いづらい。しかも通りから入り口が見えにくいので入りにくいとお客様からも前々から言われておりました。この入り口だけでかなり集客を損していると思いますし、少ない資金で大きな効果をあげるには先ずここから着手するしかないという結論に達しました。とりあえず、コノ字型をやめてスクエアな入り口で中が綺麗に見える外観を目指したいと思っています。

 一応工事は夏休みをとる八月お盆のあたりを予定してまして(聞いたところ一週間ぐらいは工事期間かかるらしいので)お盆後にはリニューアルできるようにもっていこうと計画中。このタイミング逃すとまた後になっちゃいそうなのでこれから2ヶ月で進めていかないとね。これからどういう素材でどんな入り口にするかを練っていこうと思いますが、ね、こうなると楽しいじゃないですか。確かにお金のかかることだけど、これこそ「今やらないでいつやる!」ということ。この一歩が次に繋がると信じ行こうじゃありませんか(って選挙演説みたいだな)。

« 自分の心と向き合うための音楽 | トップページ | 現在実家滞在中 »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42971/2270907

この記事へのトラックバック一覧です: ビッグプラン(これこそ野望か!):

« 自分の心と向き合うための音楽 | トップページ | 現在実家滞在中 »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ