« 大人って? | トップページ | 怒りを静める効果もあるかしらん? »

ふざけんな

 あんまり時事ネタ書きたくないのだけれど、ほんと頭くることが多くてねえ。やはりこれだけは言わないといけないと思い、この国のおバカ首相のコメントから。

 「米国産が良いのか、日本産が良いのか、それぞれの好みもある。値段も高い、安いがある。さまざまな観点から、安全、安心どちらを評価するのか。それは個人の選択の問題だ」

 もう、あきれてものが言えません。一国の首相がこんなこと言っていいのか。日本の国益を守り、国民の生活を守るのが首相の役目じゃなかったの?危険だと言われるアメリカ産牛肉の輸入を再開するにあたり、こんなことのたまいやがった。おなじ状況にあるのに韓国の対応とはまるっきり向いている方向が違う。細かいことはこの記事を見ていただくとして、韓国はあくまでも国民を向いてアメリカにものを言っています。ところがこのおバカ首相はブッシュのケツを舐めるがごとく、すべてアメリカ主導といっていい対応。国民をここまでバカにしてこんな危険なことを簡単に通してしまう、そして上記のコメント。怒りがほんとこみあげてきます。こんなこと、個人の選択、の一言ですまされていいのか。

 実際、この3月には審議をしてきた専門委員12人のうち半分の6人が政府主導のやり方に反対して辞めているわけで、異常事態このうえないのにこの売国首相は自分の訪米の手土産に強引に解禁したいらしい。

 あのね、吉野家の牛丼がやっと食えるとかいってる場合じゃないのよ。たしかにアメリカ産牛肉がすぐBSEで人体に危険かどうかははっきりしないけど、それでもずさんなアメリカの対応がちゃんと改善されるまで輸入しないというのは根本的な話であるはず。なんにも変わっちゃいないのよ、現状が。だから専門委員は訴えていたのに、それを再開したいがために無視するならなんのための審議で委員なのか。もうでたらめとしかいいようがないのです。

 だから、僕は抗議する意味も含めて金輪際、アメリカと表記されている牛肉は絶対に食わないし、店でも使いません。それに食べたくても吉野家がアメリカ産牛肉を使うのであればもう一生食べることはないと思います。もう一度言いますけど、これは食べても大丈夫じゃん、という次元の話じゃないのです。ちなみに絶対にこの再開を決めた連中はアメリカ産牛肉食べないはずですよ。おバカ首相も個人の選択とおっしゃって食べないに決まってますしね。こんなでたらめなやり方にほんと我慢できないし、文句を言うためには小さなことでも行動するしかないのです。それにしても、なんて住みにくい国になっちまったんだ。

« 大人って? | トップページ | 怒りを静める効果もあるかしらん? »

酒、料理」カテゴリの記事

コメント

本当におっしゃるとおりです。
小泉さん、9月までということで適当に消化試合をこなしているという感じです。そもそもあの人は郵政民営化だけが自分の目標でその後の仕事はやっつけに思えてしょうがないです。

拉致家族の問題にしても途中までは評価できるかもしれませんがその後の仕事はやっつけ。

なぜか高い支持率で適当に仕事をこなしているようにしか思えません。ったく!!!

その郵政民営化の中身も相当あやしい。結局、あのおっさんはただの目立ちたがりのええかっこしいなだけの人。たしかに派閥政治や金権体質は無くそうとはしましたが、教育、社会、経済、外交めちゃくちゃ。この4年間のつけはかなり重そうであります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42971/2398611

この記事へのトラックバック一覧です: ふざけんな:

« 大人って? | トップページ | 怒りを静める効果もあるかしらん? »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ