« 思いがけず深夜のテレビで | トップページ | 得なんてしないでいい »

今は遠い海

 夏かあ、子供はもう夏休みになったのですね。僕もこの前まで夏は海によく遊びにいったのですがいつの間にか海からは遠い生活になっちゃいました。これは生活が変わればしょうがないのだけれど、考えたらもう5年近く海に入っていないかもしれない。ダイビングももう6年ほどやってないし、なんか寂しい気もします。

 子供の頃は海の町で育ったので夏に海に行くのは当たり前でしたし、社会人になっても鎌倉でヨットなんぞをやってましたしね、香港ではダイビング三昧、海とは切っても切れない仲かなと思ってたら結構縁遠い間柄にいつの間にかになっちゃった。まあ、東京で生活するとはそういうことになっちゃうのでしょうね。なにかが始まると何かが終る、人生ですべて今のまま変わらずというのもつまらないものだろうし、変わるということはそういうことなのであります。今は海からは遠いけどまたいつの日か海が近くにあったらいいなあ、いやきっと近くにあるのだと思っています。

« 思いがけず深夜のテレビで | トップページ | 得なんてしないでいい »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

自分も海の近くで育ったので気持ちわかりますよー!しかも同じ鎌倉ですよね!今でもまた海の近くに住みたいと思うもの。
夕方浜辺に腰かけてボーっと波の音聞きながら日の入りを見届けるだけでその日一日の終わりに“。”がついたような気になるし。
正直湘南は昔から他と比較して決して綺麗な海ではなかった(最近さらに汚くなったような気も…)と思っていますけど、他の海にはない独特の雰囲気があると思いますね。ユルめの開放感も自分的には大好きです☆

てか分店だせば??できれば格安の宿泊施設つきにしてください(笑

うん。海はいいね。
そこに変わらずに待っててくれてるって感じ。

かんちゃん、そう海の近くにいつかは住みたいねえ。というか東京はさ、いつまでも住める場所じゃないかも、僕にはね。

みゆきさん、やっぱり海育ちというか水辺をみるとほっとするのよ。香港のどぶのような海ですらね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42971/2757613

この記事へのトラックバック一覧です: 今は遠い海:

« 思いがけず深夜のテレビで | トップページ | 得なんてしないでいい »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ