« 一服の清涼剤として | トップページ | 夏休み、そして工事期間 »

使って解る・・・

 行ってきましたよ、歯医者に。予想していた通り、歯医者さんから先ず歯の状態について説明がありまして、そしてレントゲンの結果がでるまで歯周病についての簡単な冊子を読んでおくように渡されました。とにかく、40歳過ぎたら歯と歯茎の間にすきまができてくるのでここに食べかすが残りやすい。だからちゃんと歯磨きしないといろいろな歯の病気にかかりやすいのであるということらしい。もちろん僕の歯磨きがいままでいいかげんだというのもあるが、なんか40過ぎるとこういう話が多くなるのはそういう年になったからということなんですね。一気に年取ったみたいでやなんですけど。まあ目と歯と耳が衰えて老人らしいのでなんとか阻止しないといけません(切実)。

Rimg0001_22   という訳でやっと一念発起して毎日のケアをしっかりすることに。やはり歯磨きをちゃんとやらないといけないのでしてそのために家には素晴らしいものがありました。連れのお方が使っているソニックケアという音波歯磨きブラシであります。使ってみてこの凄さを実感。なんたってものすごいストロークというか一分間に数万回の振動で歯に当てているだけで汚れが取れる。そしてとにかく楽なんですよ、テレビとかネット見ながらできるので面倒なことがないのね。ちょっと値段は高いらしいですが、連れのお方のをブラシだけ交換させてもらって使っているのでブラシ交換の時だけ出費するだけ。まあそこそこ換えブラシも値段しますけどこの使い勝手の良さを思えば安いものであります。

 今はなんでも便利ですけど、こういうものは積極的に使うべきなんですね。実際使ってみると結構楽しいし。ほんと歯磨きテキトウでだめだったのですがこれからも美味しいものを美味しく食べていけるようにちゃんとやろうと決心いたしまして、この音波ブラシは強い見方になってくれそうであります。

 今週の格言。

 「弘法は筆を選ばず、長野は田中を選ばず、でも僕は歯ブラシを選ぶ」

« 一服の清涼剤として | トップページ | 夏休み、そして工事期間 »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42971/3016254

この記事へのトラックバック一覧です: 使って解る・・・:

« 一服の清涼剤として | トップページ | 夏休み、そして工事期間 »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ