« 工事開始 | トップページ | では行ってきます »

工事二日目

Image0051_2   こんな感じで工事が進んでおります。2日目ですが昨日も書きましたとおり必要最低限しか壊さないで片づけをしながらKさん一人で進行中。想像していたのと違ってほんとうにきれいな作業であります。これは建物の構造を熟知していないとこういう壊し方はできませんなあ。つまり、家をちゃんと作ることができる人だからこういう壊し方ができるということでありましょう。これは見ていて勉強になります。前の人がどういう仕事をしていたかというのも説明とともに見せてくれまして、なるほど、手を抜くならこういうところを抜くのかとか裏もよくわかる。もちろん、Kさんはそういう仕事をせず、しかも作業が丁寧でして何事もプロとしての矜持とはこういうことだと感心いたしました。やはり日本は職人を大事にしないといけないですねえ。

Image0041_2  表はもうこの通り、新しい窓が先にはまっております。もう実に合理的に進んでいますでしょ。この新しい窓の右隣の窓の部分がまたこのあと壊されてここに新しい入り口ができる予定です。こういう順序なら作業中もお店にカギをかけて帰ることができますし表にもあまり迷惑をかけずにすみますね。うーん素晴らしい!この後の出来上がりが益々楽しみであります。

 さて、僕は明日からは中野を離れまして連れのお方の実家、秋田へ行ってまいります。その模様はまたこのブログにて。そして旅行から帰ってきたらお店はどうなっているのか、乞うご期待であります。

« 工事開始 | トップページ | では行ってきます »

お店のお知らせ」カテゴリの記事

コメント

マスターお久しぶりです。
先日は(といっても一ヶ月になりますか?)妹と二人楽しく飲ませていただきましてありがとうございました。
改装はじまったのですね!
楽しみです~
秋田、楽しんできてくださいませ。
わたしはお盆も普通にお仕事につき、通勤途中に改装の模様を見守らせていただきます(笑)
また伺いますね~
ではでは。

ありがとうございます。ぜひ、見守ってやってくださいませ。
リニューアル後、お待ちしております。では行ってきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42971/3053501

この記事へのトラックバック一覧です: 工事二日目:

« 工事開始 | トップページ | では行ってきます »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ