« 本当のカッコよさとはなにか | トップページ | 知の旅 »

ワクワクすること

 世間はもう夏休みに入った人もいるのか、お店から見える人通りも心なしか少なく感じる8月であります。まあ、しょうがない、この商売波あるのは当たり前、それよりも今は次へのリニューアルを色々考えているところでして、工事はいよいよ再来週から始まります。それ以外にもライブも久しぶりにやるし、メニューもそろそろ新しいのを考えないとと思っていますし色々なことやって結果をみていかないと面白くないですしね。

 まあ、店のテコ入れというだけでリニューアルしているのではなく、自分ももっと楽しめるようにというのもあり、店の入り口の改装以外にもう一つ気になっていた大きなことにも着手しようかと今考えております。

 それは3年前から使っているアップライトピアノをグレードアップしようかということでして、実際今のピアノはオークションで買ったものでかなり古いものです。それでも調律を年に数回入れて僕もちゃんと弾き込んでいるので音はしっかりでるのですが、やはりプロを呼んでピアノを弾いてもらうにはちょっと忍びない。(なんたって辛島文夫氏がすでに2回も弾いてくれているのが凄い)それで、ずっとなんとかしたいな、でもお金がなあ、と思っていたのですが、ここに救いの手が。

 僕のピアノの師匠が現在グランドピアノを使用しているので、それまで使っていたアップライトを貸してもいいと言ってくれまして、このアップライトが相当グレードの高いものらしいです。もちろん、師匠はプロのジャズピアニストですからね、音は確かなものだと思います。そのピアノだったらジャズライブやってもミュージシャンに自信を持って使ってもらえるだろうし、僕も練習がまた楽しみになるというもの。こんないい手はないので、店の入り口の工事が終ったら早急に話を進めたいと考えているのであります。

 それには先ず今のピアノをどこかに引き取ってもらわねばならず、またオークションでもだそうかな。または誰か欲しい人がいたら引き取ってくださいませ。運送費別で3万円ぐらいでどうですかねえ。これ読んで欲しい人がいたら手を上げて(いやメールを)ください。こちらも新しいピアノの運送費ぐらいでればいいなと思っているので。

 こうやってなにかが少しづつ新しくなっていくことを考えるのはワクワクします。このワクワクを常に持ち続けるために仕掛けを自分自身に作る、それを考えるのもまた楽しであります。

« 本当のカッコよさとはなにか | トップページ | 知の旅 »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42971/2926683

この記事へのトラックバック一覧です: ワクワクすること:

« 本当のカッコよさとはなにか | トップページ | 知の旅 »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ