« 使う場所に気をつけましょう | トップページ | 転ばぬ先の靴 »

秋といえば(またこれかい!)

 9月になり・・・先ず考えてしまうのが秋競馬。えっ、8月は夏競馬考えていたろ!と言われればその通りなのですが。まあ、とりあえず、今月から競馬は府中、中山に戻ってきましてG1も始まるので有馬記念までまたいろいろと忙しい(と勝手に思い込んでいるだけですが)のであります。

 さて、昨晩は僕が参加している仮想馬券の会(なんかいい名前ないのか)の春の結果発表と打ち上げが僕の店でありました。前にも書いたことありますが仮想馬券とは一年を春と秋のシーズンに分け、これから秋でしたらスプリンターズステークスから有馬記念まで9月から12月までのG1レースを仮に馬券を買ったらということで、参加した人が最後に一番誰が勝っているかを決めるゲームです。勝つとちゃんとチャンピオンベルトがもらえまして、賞金も出る。毎回、一万円を賭けたつもりでいくら儲かったかを競うのですが、これがそれぞれ参加している人の性格や打ち方に個性があって面白いのであります。

 だいたい能書きをやたら書きたがるのが僕とIさん。これが二人とも能書きどおりになかなかならないので昨日もお互いに苦笑いであります。また複勝作戦など面白い作戦がなかなか功を奏することがない?!K坂さんも。この会の首謀、枠連の鬼Kさんはとにかく上手い、当たる、そして強い。さらに今回キングになったUさんも思い切った打ち方でなんと32万越え!!凄いレベルが高いのでありますよ。

 ここに参加している人はっきりいってそんじょそこらの競馬記者よりよっぽど予想が上手い。勉強になることも多いこの会、参加してもう4年ぐらいになるわけですが普通に競馬打っているだけではない、競馬のもう一つの楽しみとなっております。(昨晩の打ち上げが楽しいからというのもありますがね)さあ、今度こそ優勝しなければ!(という訳でウォーミングアップしておかないと・・・・っていつもしてるか!)

« 使う場所に気をつけましょう | トップページ | 転ばぬ先の靴 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42971/3303286

この記事へのトラックバック一覧です: 秋といえば(またこれかい!):

» 競馬馬券術●この投資術で勝率66.8%、回収率140%! [競馬で投資●馬券術は勝率66.8%]
はじめまして。貴ブログ、楽しく拝見させてもらっています。この度 『競馬に投資●馬券術で勝率66.8%、回収率140%!』 というブログを開設しましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログの訪問者で競馬を愛する方々のお役にたてれば幸いです。万が一不要な場合はお手数ですが削除ください。ご迷惑をおかけしました。... [続きを読む]

» これはずるい!こんな方法があるなんて!? [とりあえず当ててみた]
おいおい、早速こんなにも儲けてしまった。こんな簡単に儲けてしまっていいのだろうか? [続きを読む]

« 使う場所に気をつけましょう | トップページ | 転ばぬ先の靴 »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ