« もうすぐ今年も終了 | トップページ | 明日はZAZIEジャズライブです »

僕のサイクリングは

Image00511  歯医者さんに通いだしてすでに一ヶ月半。毎週、かかさず行っておりまして、最近は歯磨きも音波ブラシのおかげで毎日続いております。今日もこれから神楽坂下の歯医者さんに行ってきます。今日は普通に電車で行っても面白くないので(というか歯医者は面白いところではないが)自転車で行ってみようかと思っておりまして、中野から高田馬場、早稲田をサイクリングしていこうと計画中。天気も良いしなかなか気持ち良さそうです。

 最近また自転車にちゃんと乗ろうと思っていまして、この間ドレスアップしたわけですが、掃除もきちんとやりましてチェーンの汚れも取り油を差し、タイヤの空気圧も正常にしました。やっぱり、愛車は整備ちゃんとするといい走りをいたします。タイヤの転がりもかなりよくなりペダルを踏む足も軽い。こうなると、いろいろ出かけてみたくなるのであります。

 自転車のいいところは、どこでもすぐに停車できるということ。気になる小道があればすぐに入っていくこともできる。そして、まわりの風景を見ながら走ることができ、知らない街を探訪するにはうってつけの乗り物であるのです。「お、このラーメン屋よさそう」とか、「この酒屋、いい焼酎がありそう」とかいろいろ目に入ってくる。これは車だとなかなかそうはいきませんね。今は特に都内だと路上に車停められないしね、自転車は優れものであります。ただ、東京の道は車に気をつけて走らないと危ないのも事実。ですので、歩道と車道の段差を楽に超えることができ、パンクもしないマウンテンバイクがいいのであります。安全運転であまりスピードをださずに脇見ができるぐらいにゆっくりと街を流す、これだと疲れないし大人のサイクリングはそのほうがよろしいし、楽しい、と僕は思っております。

(上の写真、消火器といっしょだと消防自転車みたい!)

« もうすぐ今年も終了 | トップページ | 明日はZAZIEジャズライブです »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42971/3522610

この記事へのトラックバック一覧です: 僕のサイクリングは:

« もうすぐ今年も終了 | トップページ | 明日はZAZIEジャズライブです »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ