« ふりむけば横浜 | トップページ | はではで! »

ドレスアップ

Rimg0001_28  久しぶりに愛車に改良を施そうと思い、ネットにてサドルとペダルを購入。僕の愛車はご存知(お店に来る方には)のように赤いマウンテンバイクであります。店まで歩いても10分ぐらいなのにそんな大仰な自転車で毎日通勤。考えてみると、購入してからもう2年も経っているのですね。はやー。

 ここのところ、また愛車に乗っていろいろ行ってみようと思うようになっておりまして、先ずはこの二つのパーツから。サドルは現状のがどうもフィットしないというか座っているとおしりが痛くなってしまうのでいつか洒落たのがあれば変えたかったのです。ネットで探すと僕の車体にばっちり合いそうなのがありましてこれを付けてみるのはちょっと楽しみであります。

 また、ペダルも一度交換しているのですがやはり満足していませんでして、今つけているのはMTB用ではなくBMX用のもの。この違いわかります?MTBはMountain Baike ですが、BMXはBicycle Moto Xross のことです。つまり、BMXもマウンテンバイクのカテゴリーに入るのですが、普通のMTBよりさらにアクティブに動かして飛んだり跳ねたりする自転車のことであります。ですのでフレームからペダル、サドルまで通常のMTBとは違う部品なのですね。それなのに、僕のMTBにはBMXペダルがついているのでありまして、購入した時はあまりその違いを意識していなかったのですが、やはりこれはカッコ悪いなと(自己不満足)と思っておりました。ですので再度ペダル交換、今度は真っ赤な少し小型のタイプであります。

 明日でも改造前、改造後の写真を載せましょう。自分でもどうなるか楽しみ楽しみ。

« ふりむけば横浜 | トップページ | はではで! »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

At you the excellent site, a lot of useful info and good design, thank.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42971/3375639

この記事へのトラックバック一覧です: ドレスアップ:

« ふりむけば横浜 | トップページ | はではで! »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ