« 独立という名の時計 | トップページ | BRAD MEHLDAU TRIO IN TOKYO 2006 »

これを肴に涙ながらに飲む僕(いいのかしら)

Rimg0004_8  酒の肴、というのは食べ物ばかりとは限らないのですね。というのも、昨日お店のお客様のG君にYou Tube で古い音楽ビデオを検索するとかなりいろいろあって楽しいですよ、という話を聞いて早速仕事が終わり試してみることに。へえ、You Tube ってニュース系だけじゃないのか、これは楽しいねえという訳で、PCの前で午前4時に酒片手にイヤフォンつけて検索してみました。

 これが、懐かしいのがいっぱいありまして、まあ、僕の自己中心的個人的思い出の数々なので普通の人にはどうでもよろしいのでしょうが、G君との会話でもでてきた80年代(僕の高校時代)ベストヒットUSAで流れたリーリトナーのミュージックビデオ(Mr.Briefcase)とかもちゃんとありましたし。今から20数年前の映像ですからねえ、みんな若いわけでリトナーなんてやせてるし髪あるし、MTVでくさい演技までしていて微笑ましい。

 そしてカシオペア。これ酔っ払わないと見れないわなあ。なんかちょっと今となると恥ずかしい、というのも僕の高校時代のアイドルなわけね。あの当時の若い4人(野呂、向谷、神保、桜井)が「朝焼け」とか演奏しているの見ると酔いもあって目は釘付け。なんか今だとなんであんなに熱中したのかよくわからんところもあるのだが、それが青春というものなんでありましょう。それにしても、カシオペアの向こうも年取ったが、こっちもはや40過ぎ。ああ、時の過ぎゆくままにこの身をまかせ、たらあっという間であります。これは当分、仕事後の密かな楽しみとなりましょうが、こういうの眺めながら酒飲んでちょっとセンチメンタルな気分になるというのはいいのか悪いのか。こりゃノスタルジジイになっちゃうなあ。大変マズイであります。

(と、後ろを振り返ってばかりもいかんので、本日はジャズの最先端を走るブラッドメルドーのライブに行ってまいります。ですので、お店はお休み。今日から三連休であります)

« 独立という名の時計 | トップページ | BRAD MEHLDAU TRIO IN TOKYO 2006 »

ジャズその他音楽」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。3連休ですか?お天気が残念ながら悪そうですね。こちらは桜が満開でこれから日がどんどん長くなります。一番嬉しい季節です。80年代の音楽が懐かしい?私は70年代?いえ60年代かも〜〜〜!歳が分かってしまいますね。

こちらこそご無沙汰しております。桜ですか!日本は一気に秋の気配。昨晩は秋にふさわしいコンサート、三連休初日でありました。懐かしいものに、ついホロっとくるというのはやはり年なのでしょうか、ねえ。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42971/3461490

この記事へのトラックバック一覧です: これを肴に涙ながらに飲む僕(いいのかしら):

» online slot game [online slot game]
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_, [続きを読む]

« 独立という名の時計 | トップページ | BRAD MEHLDAU TRIO IN TOKYO 2006 »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ