« はではで! | トップページ | 活き活きとした庶民の生活 »

嶽きみ(だけきみ)

Rimg0003_12   なんのことだかわかります?嶽(だけ)とは青森県岩木山麓の標高400-500メートルに在る農場、嶽高原のことで、きみとは津軽弁でとうもろこしのこと。つまり嶽高原のとうもろこし、のことなのですが、このとうもろこしがとんでもなく美味いのです。日中と夜の寒暖差が10度以上の津軽の気候で育てられると、とても甘くそして立派なとうもろこしに。

 収穫時期がお盆過ぎから9月初めまでで、早朝もぎたてを宅急便にて送ってもらいました。もう、今年はこれで終わりだそうで。箱には日本一あまいとうもろこし、と書いてありまして新鮮なのが10本ほどはいっています。すぐに茹でるか冷蔵庫にいれないと甘さが抜けていくらしいので、とりあえず先ず2本を茹でて食べてみることに。生でそのまま食べてもかなり甘いらしい。

Rimg0004_7 連れのお方は子供の頃から夏といえばこれを食べていたらしく、とにかく一度食べてみろとのことでしたので早速かぶりついてみると、これは確かに普通のとうもろこしとは別物!凄く甘いのは予想通りですがさらにジューシーでよい香と旨味がある。しかもつぶはこの大きさ。これはなるほど絶品であります。やみつきになりますねえ。

 ところでとうもろこしの食べ方なのですが、僕はかぶりつく食べ方しか子供の頃からしてこなかったのですが、連れのお方が行儀が悪いとおっしゃいます。はて?それ以外の食べ方って?と思っていましたら連れのお方は一粒一粒、手で取って口にいれまして、2、3列先に取った後に今度は4列目5列目を親指の腹で一気に倒して取るという食べ方をしておりました。どうもそれが行儀のよい作法らしいのですが、実際みなさんはどうやって食べているのでしょうか。知りたいところであります。

« はではで! | トップページ | 活き活きとした庶民の生活 »

酒、料理」カテゴリの記事

コメント

初めまして^^
嶽きみで検索して色々と見てたんですけど、お連れ様の食べ方!
私と同じです・・・。私もそうやって食べます。
上品な食べ方とは思ってなかったですけどネ。
かぶりつくと口の周りが汚れて面倒なときとか、全部はいらないのよ、この半分くらいね、なんてときによくそうやって食べます。
でも嶽きみの場合もそう思って食べ始めて、気が付いたら全部食べちゃってましたヨ(笑)

青玉さん、やはりそうですか。僕もやっとその食べ方に慣れまして、また嶽きみは粒離れがいいといいますか、とてもキレイにぽろぽろ取れますね。これけっこう慣れてくると楽しい。しかも美味しい。いいですねえ。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42971/3399194

この記事へのトラックバック一覧です: 嶽きみ(だけきみ):

» bound gagged men []
otk spanking superheroine bondage sissy slaves [続きを読む]

» female squirts []
female ejaculations painful ejaculation squirting beavers [続きを読む]

» fully clothed pissing []
gerber toilet the restroom door said gentlemen men pissing outdoors [続きを読む]

» homemade ice cream recipe []
amateur adult actresses wanted amateur boxing in tennessee [続きを読む]

» asianbeaver []
asian amateur pages porn asian gallery asian vagina [続きを読む]

» my bosses daughter []
boss motorsports [続きを読む]

» brunobeast []
amateur strippers beautiful breasts girls doing scat [続きを読む]

» tv upskirt []
rape movie gay comics henti [続きを読む]

» secretaries wearing stockings []
free bdsm stories free shemale galleries public panties [続きを読む]

» fat anal []
sex orgies asian fucking oops accidental public nudity [続きを読む]

» furniture legs []
huge dildo celeb camel toe massive insertions [続きを読む]

» cum filled throats []
bukake free japanese bukake sloppy cumshots [続きを読む]

» extreme insertion []
squirting females adult women masturbating [続きを読む]

« はではで! | トップページ | 活き活きとした庶民の生活 »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ