« 東京のもう一つの空 | トップページ | ふりむけば横浜 »

とっても普通で気持ちのよい日常

 昨日、ピアノが店から搬出されまして今度は大阪に向かいました。金沢のとあるお宅の居間で長いこと眠っていたピアノが約30年ぶりに陽の目を見て(オークションにでていたのを僕が見つけた)それからはるばる東京中野にやってくることに。そこで僕のジャズピアノの練習に、またプロのピアニストの演奏にと活躍、そして今度また大阪の中古ピアノ販売店に引き取られ今度はどういうステージが待っているのでしょうか。

 さて、朝10時からお店にて待機していたのであまり寝ていなかったのと外がずっと雨降りでじめっとしていたので、ちょっとさっぱりとリフレッシュしたいと思い久しぶりに豊島園の庭の湯(天然温泉)に行ってきました。平日、雨降りのせいでしょうか、中はのんびり、ゆったり。お湯に使って手足を伸ばすと疲れもすっと抜けていく感じ。仮眠室で2時間弱ぐっすりと寝ましてすっかり元気。割と近くにこういう設備があり東京にいて温泉というのも今では珍しいことではなくなってきましたね。僕は仕事が毎日、接客しながらいろいろな人と会い話をする、というものであるのでこういう場所で一人きりになれる時間というのも大事なことに思います。誰にも会わず一人でいられることで考えが整理されたり、なにかを発想することができたり。まあ、なんにも考えないでいるということも大事なことではありますが。

« 東京のもう一つの空 | トップページ | ふりむけば横浜 »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

ピアノがあった場所のテーブル席が特等席状態になってますね(^^)
まあ、座ることは無いだろうけど。(いつも一人だから・・)
庭の湯の平日会員かぁ〜 羨ましいぜ!!
(しかし、雨で家に帰るのが面倒だからといって、庭の湯行くかね普通(^^) そっちの方が遠いやんけ!!!・・と、昨夜の素直な感想でした)

ピアノは来週の水曜日に新しいのがやってくる予定です。やはり、あるべきところにあるものがないというのはなにか寂しい感じが。はやくニューピアノがきてほしいのですねえ。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42971/3352517

この記事へのトラックバック一覧です: とっても普通で気持ちのよい日常:

» 豊島園 [サイト 豊島園]
豊島園に関する情報サイト [続きを読む]

« 東京のもう一つの空 | トップページ | ふりむけば横浜 »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ