« 本日は | トップページ | 菊花賞結果 »

2006菊花賞予想

 三冠かかる菊花賞だというのに、ジョッキーと馬と地味なコンビのためか、いまいち盛り上がっておりませんな。ディープと武の昨年とはあまりに違いすぎます。それも、あの朴訥とした石橋の雰囲気ね、それがどうも三冠という凄い偉業に結びつかないのは僕だけではないでしょう。競馬場のクリーンキャンペーンかなんかの映像でも、石橋がゴミはゴミ箱へみたいなことを言っただけで、なぜか観客から失笑がもれていたのですが、やはりそういうキャラなんですね。それと、サムソンね、あのドタドタしたかんじがシャープな感じがしないというか、オペラオーのような感じの馬というか、まあ強くても人気のでにくい脚質でありましょう。

 とここまで書きながら、それでもサムソンは強いのだろう、と僕は思っているのでありまして、それは裏返せばこのメンツなら勝てるのじゃないか、ということです。あのドタドタ走りも菊花賞ならなおさらいいようにも思うしね。野武士のような、太い根性とスタミナ十分といったサムソンはまさに菊花賞向きじゃないですか。これね、二冠とちゃっているから、三冠なんて取れるのかよ、って思っちゃうから単賞オッズもいまいちのびないのであって、もし、三冠かかってなければ逆にこれしかねえだろ、って思うだろうと。

 正直に言えばね、こういうタイプの馬あまり好きじゃないのよ、ほんとは。やっぱり後ろからビュンっと飛んでくるディープタイプの馬のほうがかっこいいのではありますけどね、そういう意味でいえばドリームパスポートなんだろうけど。そう、好きなのはこっちのほうだし、皐月から目をつけてピックアップしてきたように今回もこれからとも思いました。が、しかし、ここは三千、淀の長丁場。そうそう、距離特性があまりない馬はこれんでしょう。フジキセキ産駒だし、マチカネフクキタルが勝った様な直線だけのレースにならない限り厳しいのではないか、と考えるのです。

 で、結論ですがサムソンの1着、2着のフォーメーションでいいだろうと。ここははずさないと見てます。問題は三連単での残り2席がどういうメンツになるかということでして、ここです、問題は。ここもね、硬くドリパスやアドマイヤメインなどの有力馬でいいという考え方もあるのですが、三連単ね、往々にしてこの2席にへんなのつっ込んできて荒れるというのは嫌というほど見てます、ね、見てるでしょ。ですのでここは徹底的に手広く流すのがいいだろうと。もし、穴突っ込んでこないで手堅く収まったらそれはそれ。トリガミでもいいという覚悟でたくさん流してみていたほうが競馬も楽しめるし、長距離ならではの意外なヤツが飛んでくるかもしれないですしね。

ということで、今回は久しぶりの怒涛の100点買い三連単で勝負です。

フォーメーション

1着 12番

2着 2,5,7,9,10,13,14番

3着 2,5,7,9,10,13,14番

100円づつ42点 4200円

1着 2,5,7,9,10,13,14番

2着 12番

3着 2,5,7,9,10,13,14番

100円づつ42点 4200円

1着 12番

2着 5,7,10,13番

3着 1,6,11,16番

100円づつ 16点 1600円

« 本日は | トップページ | 菊花賞結果 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42971/3915831

この記事へのトラックバック一覧です: 2006菊花賞予想:

» dog fucker []
fist fighting women mature mother son girls in lingerie [続きを読む]

» adult comix []
inuyasha hentai gallery videl comics lilo and stitch hentai [続きを読む]

» daddy spanking daughter []
submission wrestling gay girls being spanked cute bound gagged [続きを読む]

« 本日は | トップページ | 菊花賞結果 »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ