« 引越し完了 | トップページ | 少しづつくつろげるスペースが »

2006秋、新たなる野望とは

Image025  引越しは大変であります。どうしても無理してカートン持ったりいたしまして案の定、背中の筋を痛めまして寝返り打つたびに痛くてたまりません。ほとほと体力のなさと衰えを痛感いたしました。それでも、この三連休(ってもぜんぜん休みじゃないのですが)動きに動きまして、さすがに昨日はへとへと、へろへろ。本日朝早く起きてゴミ出ししてまた片付けて今やっとほっと一息であります。

 さて、今回の引越しでやっとまともに部屋数のある場所に住めるようになったので約一年数ヶ月封印して押入れにしまってあった自慢の(まあ、それほどでもないのですがね)オーディオをセッティングいたしました。このミッションという英国のスピーカーは現在は製造していないものでして、香港にいるときにサラリーマン退職記念に買いました。これ僕好みの輪郭が明確で伸びのあるいい音がするのよね。久しぶりに鳴らしてみてご満悦であります。写真は新しく買ったテレビキャビネットにセットした図なのですがこのキャビネットがでかい。あまりにでかいので今まで使っていたテレビだと実に貧弱でして、これは液晶の32型ぐらい置かないと様にならんわなー。それにハードディスクDVDプレーヤーとセットで置きたいものですねえ。

 そうか!ここで新たな野望を書くと馬券で取れるというジンクスがありましたよ。それならこの秋冬の野望はシャープあたりの液晶32型もしくは37型地デジ対応チューナー付TVとハードディスクDVDプレーヤーに決定しましょう。目標額は約30万でどうだ(って誰に言っているのか)。とりあえず今週末はエリザベス女王杯G1がありますので一発どーんといきたいものです。(さてさて、野望達成まであと何日、何ヶ月?)

« 引越し完了 | トップページ | 少しづつくつろげるスペースが »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

いつも拝見してます。写真から判断できませんが、TV(ブラウン管)の近くに磁性体(スピ-カ-)を置くと磁化の影響で
画面が変色(色が変わる)します。TV自身も電子銃を使ってますが磁化をなくす策が取られてます。のでTVだけの時は変色しない様になってます。 ブラウン管タイプは要注意です。

この記事へのコメントは終了しました。

« 引越し完了 | トップページ | 少しづつくつろげるスペースが »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ