« 2006ジャパンカップダート予想 | トップページ | いよいよ五周年記念ライブ!! »

2006ジャパンカップ予想

 昨日のジャパンカップダートは久しぶりにG1ゲット。狙い通り、シーキングザダイヤは連にからみまして、1着7番人気アロンダイト、2着1番人気シーキングザダイヤ、3着8番人気フィールドルージュで決着。広めに張っておいて正解であります。ただし、7番人気8番人気が絡んだのに、三連単30630円はちょっとがっかり。もう少しつくと思っていましたが、かなり人気が割れていたようですね。まあ、久しぶりに的中したのでジャパンカップもこの勢いでいきたいものであります。

 さて、ジャパンカップでありますがディープがでてくるということもあるのか、頭数はすくなく寂しい限り。なかなか穴を狙うにも難しい。やはりディープ1着固定で考えるしかないのであります。ですので、2着3着の馬単を狙うような感じで予想をして点数を絞ることにいたします。

 で、ディープ以外で一番注目しているのはメイショウサムソン。やはり前回菊花賞はあまりに展開が向かなかった。武がいやらしいおお逃げ打つからありえないハイペースにされちゃいましたからね。あれじゃあ余力が残っているわけが無い。さすがにこのジャパンカップがあんなレースになるとは思えず、力で押さえ込める展開となれば相当な力を発揮すると思っております。ですので2着狙いで。

もう1頭2着に穴としてコスモバルクを抜擢。これも、ディープが後ろからくるということを考えれば前でできる限り残っていたい1頭でありましょう。粘り強さという点ではバルクも上手く乗れれば時々凄い力をだす馬でありましょう。五十嵐の好騎乗を期待して。

そして三着には上記2頭プラス外人ジョッキー二人。デットーリとルメール。なんやかんやいっても上手い具合もってくる可能性は大。ただし、2着づけにしちゃうと配当の旨味がないので今回は下記のように思い切った打ち方にいたします。

三連単フォーメーション

1着 6

2着 10,11

3着 1,3

2000円づつ4点 8000円

1着 6

2着 10,11

3着 10,11

1000円づつ2点 2000円

合計 10000円

このぐらい絞らないとなあ。さてさて。

« 2006ジャパンカップダート予想 | トップページ | いよいよ五周年記念ライブ!! »

競馬」カテゴリの記事

コメント

ほら!昨日言ったとおり来たでしょ!今年は俺の言うとおりに買ってりゃ間違いないです。しめて5諭吉のお小遣いゲットニャー!!

ほんとだねー。読みはいい線いっているのだけれど、ドリパスじゃあつかないなあと思って切っちゃったよ。まあ、ディープが飛んだので(馬券も飛んだが)良しとします。

この記事へのコメントは終了しました。

« 2006ジャパンカップダート予想 | トップページ | いよいよ五周年記念ライブ!! »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ