« 2006マイルチャンピオンシップ予想 | トップページ | 宴の準備2 »

宴の準備

Rimg0001_edited_3  未だに引越しの荷物片付けが終っておりません。とりあえず食器関連はやっとすべて出して洗って食器棚に収め終わったところ。ちなみにこの食器棚は友人のO氏にお祝いに頂きました。これは大変ありがたいものをいただきまして、とにかく僕は香港時代に山のようにグラスと食器を買ってパーティーをしていたわけで、その当時使用したものが今も残っているわけです。それを前の家ではまったく出すこともできず、ほとんど使用することもありませんでした。これでやっとこれらのものも陽の目を見ることができるわけです。

それにしても、結婚前からこれだけの食器類をもっていたわけで変な男だなあ、僕は。たいした給料ももらっていない頃から自分で食器はいいもの買ってたのよ。皿は大体6枚づつあって(今ではかけて5枚4枚のものあるけど)フルコース出せるぐらいは持ってます。また、リーデルのボルドーグラス、シャンパングラスは当時うちに良く遊びに来ていた友人たちが寄贈してくれたものでしてこれもほぼ6脚づつあり。その他もろもろ、これだけのものを収納するのには実にいい大きさの食器棚でございます。感謝。ちなみにこの写真の炊飯器はやはり友人のT夫婦にパン焼き機は香港時代の友人たちからお祝いでいただきまして(こちらも大変感謝)、考えたら皆様に随分と助けられているのであります。

 そんなことでもあるので、これでやっと我が家でもまた料理や酒などをお出しできる状況が整いだしましたのでまた友人たちを招いて宴を催したいなあと思っております。香港でこの食器を使っていた頃から早いもので10年あまり。再び、宴の準備をはじめましょうか。

« 2006マイルチャンピオンシップ予想 | トップページ | 宴の準備2 »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2006マイルチャンピオンシップ予想 | トップページ | 宴の準備2 »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ