« 今年も秋田からたくさん! | トップページ | 残り物には »

三高

Rimg0001_40  昨日、区民検診の結果が届きました。これは誕生日プレゼントかしら(昨日はバースデイでしたので)。さてさて、結果をみますとほぼ悪いところはないのですが、昨年と同じところがちょっと高い数値ですな。つまり肝機能の状態を見る数値でして、これは僕ぐらいの年齢の男性ならほぼ問題になるところでありましょう。左の写真をみると綺麗にH、H、H、と三つ並んでいますでしょ。すげー高得点というわけではないのですが、一応高いらしいね。

 で、この原因はなんでといいますと僕の場合は酒の飲みすぎというわけじゃなさそう。僕はそんな大酒飲みじゃないしね、最近は特に酒量が落ちてるし、こりゃどっちかというと肥満からくるのでしょう。内臓に脂肪がついちゃって肝臓の働きに影響を与えているらしい。明らかに食生活と運動不足に問題があるようです。今年はぎりぎりのラインで肥満の文字は検診結果から消えたのですが、基本的には改善されていないのね。

 でもね、ここのところ少しいい兆しも。というのも家を引越しして少し遠くなり自転車で毎日通勤する距離が長くなりましてこれがいい運動になっているのです。昨日はまず野方から新中野までピアノのレッスンのために走り、その後神楽坂の歯医者までまた走り、帰りは高田馬場のCD屋に寄ってから中野の店までかなり一生懸命走りました。こりゃ言い運動になりまして汗びっしょりかいて帰ってまいりました。

 しかし、その後がいけない。大盛りのベーコンエッグ丼を自分で作って食っちゃいまして、運動すると腹減っちゃうので結局こんなことに。これじゃあ、意味ないかしら。でも、来年こそ、この三つの数字落として見たいものであります。来年の結果をご期待くださいませ。

« 今年も秋田からたくさん! | トップページ | 残り物には »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も秋田からたくさん! | トップページ | 残り物には »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ