« 自画自賛(こりゃまいった!) | トップページ | なにがあろうと筋は通す »

最後の最後

 今年の競馬も有馬で終わり・・・・と書いたのですが実はまだ最後ではなかったのであります。本日は東京大賞典が大井競馬場でありこれを見ないと競馬好きの一年は終りません。(というか勝手な理屈つけてまだ打ちたいだけなのでありますが)

 ですので、ここで今年最後の最後の予想を。ちなみに僕の店も本日が今年最後の営業でありますので今日29日は競馬も仕事もオーラス。両方とも閉めをビシッといきたいものです。

 さて、予想ですがアジュディミツオーとシーキングザダイヤの一騎打ちと大方みていますが果たしてそううまくいくのか。なにしろアジュディは三連覇がかかっておりますが三連覇ってそうそう簡単にはできないですよ。はたして六ヶ月ぶりがどうなのか。ちょっと疑問であります。もちろん有力だとはおもいますがね。

 で、シーキングのほうもねえ。2着9回というどうも勝てないところがなんとも。でも、前走は前が抜けなかったというより出し抜けをくらったというレースだったのでここならとも思うわけです。でも、もしかするとアジュディ以外の馬にまた勝ちをさらわれる可能性もある。うーんどうする。

 前走不利があって着外だったブルーコンコルドも怖いしねえ。ハードクリスタル、ボンネビルレコード、カフェオリンポスも要注意。こりゃなかなか難しいなあ。

 というわけで2方向からの馬券で勝負してみることに。

 一つはシーキングザダイヤの1頭軸マルチ三連単で。相手はハードクリスタル、カフェオリンポス、アジュディミツオー、ブルーコンコルド、ボンネビルレコード。

 もう一つは三連単フォーメーションで。

1着シーキングザダイヤ

2着ハードクリスタル、ブルーコンコルド

3着ハードクリスタル、ブルーコンコルド、アジュティミツオー

今年ほんとに最後の最後の予想でありまする。

« 自画自賛(こりゃまいった!) | トップページ | なにがあろうと筋は通す »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自画自賛(こりゃまいった!) | トップページ | なにがあろうと筋は通す »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ