« ああ、思い出しただけでも・・・ | トップページ | 休日のため »

今頃になって

 なぜ今頃と言われると思いますが昨日はお店の大掃除。暮れが慌しかったので年明けてからやりましたよ、ばっちりとね。バイトの京子ちゃん、連れのお方を動員いたしまして昼間からカウンター内のものをすべて出しまして先ずは要るもの要らないものを分けましたです。

 なにしろ、僕は捨てられなくて取っておいては忘れて放置してしまいまして、またバイトの京子ちゃんもほぼ同じときてましてこれじゃあ片付くものも片付かない。というので、ここで連れのお方が登場。百円ショップにいっていただき必要なものを買って来てもらって収納の極意をいろいろ伝授していただきました。なにしろ、今流行の?賞味期限が切れた香辛料が、しかも同じものがごろごろ出てくる。本人は見つからないのでつい買っちゃうのですが、実は奥にあってそれが放置プレー状態。そうならないようにちゃんといろいろとプラスチックの箱などを買って来ていただき、きちんと分けて収納なのですね。

 それと、汚れを特殊なスポンジで落としまして、そのうえに汚れてもいいように透明のプラスチックシールを貼りまして、これも連れのお方の提案でなるほどと僕と京子ちゃんは関心しきり。こういうアイディアは僕はもちろん、京子ちゃんもまったくありません。うーん、こりゃ連れのお方に定期的に見てもらってアドバイザーになってもらったほうが良いね。

 というので、去年どころかそうとうに長いこと手がつかなかったところまで徹底的にやってようやくすっきりしたカウンター内になりました。あとはこれを維持するように努力しないとね。頼むよ京子ちゃん!(あ、僕もね!!)

« ああ、思い出しただけでも・・・ | トップページ | 休日のため »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

100均 恐るべしですよねぇ(笑)

なんでも 手ごろのものが 手に入る
夜も 営業やってくれると いいんだけど

今や百均デパートです。僕がよくいくところは3階建てでほんとなんでもありますよ。こんなもんまで100円でいいのか、と思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ああ、思い出しただけでも・・・ | トップページ | 休日のため »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ