« ジレンマ | トップページ | 今頃になって »

ああ、思い出しただけでも・・・

 世の中それほど景気が良くなってはおらずみんななんとか金稼ごうかと必死なのはよくわかります。しかし、だからといって時間もわきまえずしかも失礼極まりないあの電話のセールスにはさすがに頭にきますね。昨日も仕事中の夜11過ぎに「オーナー様いらっしゃいますか、私NTT代理店のなんとかと申します。今電話料金が改定になり・・・・」というお決まりのフレーズの電話。もういいかげんにしろという気持ちになりましてね、「いったい何時にかけてるんだ。こっちは営業中なんだ、馬鹿野郎!」と言って電話を切りました。すると間髪いれずまたコール。でるとまたさっきのセールス男が「いきなり切られましてお話したいことが・・・・」とのたまいやがる。もう、頭にきましてそうとう汚い言葉をつい言って受話器を置くと、またコール。もう何も言わずに切りましたけどね、あれはひどすぎる。完全に営業妨害でありますね。(その10分後にまたコールがあって、今度はでたら向こうが何も言わずに切りやがった。相当しつこい上に小さい野郎だね)

 それにしても、もう最低限のルールも守れない馬鹿ばかり。まあ、あの悪質メールが毎日大量にくる時代だから当たり前なんだろうけどね、NTTも代理店と言わせて金取ってるんだろうからなんとかしろよ。しかも、ほとんど詐欺に近いセールストーク。別にそいつらはただの代理店のくせして、まるで電話工事をすることが決まっているからみたいなことを言いやがる。どこの電話会社を選ぶかはこっちが考えることなのに、いまだNTTと言えば国でそう決まったからのような誘導をしてかってに契約を結ぼうとするのね。あれは騙しでね、手数料稼ぎのためにやっているにもかかわらずお年寄りなんかはつい話聞いてしまって勝手なことされちゃうのでしょう。NTTはそういうこと解かっていて見てみぬふりしているのは明白。これは相当悪質だと思います。

 それにしてもほんと迷惑極まりない。時間は深夜でもおかまいなし、何度でもかけてきてあれは一種の暴力ですね。だいたい電話でというのが失礼でね、そんなに話きいてもらいたかったら店にこいと言いたい。まあ、それでも門前払いだろうけど。ネットでもこの「NTT代理店」なるところとのトラブルはかなりの数が報告されてます。みなさまもこういう馬鹿どもを相手にしないように。それにしてもNTT、光ケーブルとかも全部やめて他に替えちまうか。ああ、腹立つ。

 

« ジレンマ | トップページ | 今頃になって »

わたくしの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジレンマ | トップページ | 今頃になって »

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ